人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカ親の(;・∀・)

バカ親の(;・∀・)_b0222029_1963984.jpg


↑写真は無関係ですが、

バカ親の戯言ってことでm(__)m



我が家には高3になる吹奏楽〇カがいまして、明けても暮れても吹奏楽、吹奏楽、部活、部活・・・
高校に入ってからは、朝6時半か7時に家を出て朝練、帰りは20時半以降な生活をほぼ毎日送っております。
テスト週間でも自主練と称しやってるみたいだし、
完全な休みは年に5日あるかないか(;・∀・)
そんな生活3年目であります。

普段は30分かけてチャリ通学なんですが、雨の日は「車で送ってって~」なんてことをぬかします。
百歩譲って雨の日は許しても
『昨日学校近くで変出者が出たからチャリを置いてきたので送ってって~』とか、
『寝坊したから送ってって~』とか・・・
俺の部活じゃないぞ~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

朝日吹奏楽コンクール全国大会(吹奏楽の甲子園ともいわれる 聖地・・・普門館)を目指しているわけでありますが、
子供が通ってる高校は、今年は三出(サンシュツ)明け(3年連続で全国大会に出場すると次の年はコンクールに出れないというルール)
相当なプレッシャーがあったと思いますが、東海 高校A編成の部で一位ということで
全国大会の普門館行きケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!
やはりすごいんだな・・・と他人事ではありましたが(;・∀・)


が・・・



うちの子供はそのメンバーではありません。

今年の春、行きたい上の学校があるので部活をやめて受験に専念すると言いだしたんです。
なんでも、コンクールの全国大会の日と推薦入試の日がほぼ同じらしくて・・・
(推薦取れるかは、かなり怪しいんですけど(;・∀・))

「お前の人生だから後悔しなければいいんじゃね?」と言ってやりました。

そして顧問の先生に「辞めます」と言ったら、
『全国大会どうすんだ!メンバー入ってるし・・・2、3日頭を冷やして考えろ』
と言われたそうです。
で・・・やはり吹奏楽〇カなんですよね~。
大好きな吹奏楽は辞めることが出来なかったんです。

でも朝日吹奏楽コンクール全国大会に出るA編成のメンバーからは外してもらったんです、3年生で1人だけ。
縁の下で頑張ると・・・
その勇気は褒めてやりたいと・・・(バカ親ぶりを発揮してみる。)

3年生一人で、1・2年中心のチームの中に・・・
一生懸命下級生を引っ張ったんでしょう。
よく分からないんですけど、なんぞの大会のプライマリー部門というのに出て満点取ったとか言っておりました。

今回の全国大会出場決定も子供は我が事のように喜んでおりました。



ただね・・・(;・∀・(;・∀・(;・∀・)
私としては2年前の悪夢が再び・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨年は、三出でなにもなかったのでよかったんですが、
一昨年やはり全国大会出場で、普門館のチケットをゲットせよ!との命が下ったんですよ。
普門館のチケットはその筋の方は承知かとおもうのですが、
プレミアが憑くほどのチケットなんですよ(;・∀・)

チケット予約当日パソコンと携帯と固定電話を駆使して頑張りました。
ああ、頑張りましたとも!
ホント、頑張りましたよ!

しか~し、玉砕ですわ( ̄□ ̄|||)がーーん!
全然なにもかも繋がらないんですよ。
10分か15分で見切りをつければよかったんですが・・・(;・∀・)

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
しかーし 
30分くらいしてPCが繋がったんですよ。
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
(゚∀゚)神のヨカーン
チケットが残ってる。

「取り消しできません」という文句もなんのその・・・
(・∀・)σポチッ!!と
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ チケットゲット!
と喜んだ20秒後・・・・

【中学生の部】
の文字が・・・

( ̄□ ̄|||)がーーん!

(ノД`)シクシク

やっちまいました(TдT)

今年は、頼まれても絶対イヤ!

触らぬ神に祟りなしですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
by pm3-2 | 2011-08-23 22:05 | 戯言(;・∀・)