笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

危険な((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これ、な~んだ?!
b0222029_21333290.jpg


そう、

正━━━━m9(゚∀゚)━━━━解!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ


σ(゚∀゚ )ワタシがこの世で一番恐ろしいと思ってる生き物!
オオ━━アワ((゚゚дд゚゚ ))アワ━━スズメバチ!!
b0222029_21395164.jpg

刺されたことありますよ、2回ほど(-_-;)
クロスズメバチ(ヘボ)にも1回(TдT)


こいつ(オオスズメバチ)もクロスズメバチ(ヘボ)同様、土の中に巣を作るんですよ。
ヘボは巣を採ってヘボ飯にして(幼虫や蛹の炊き込みご飯)食します。
地元の郷土料理であります。

マニアの間ではクロスズメバチ(ヘボ)以上の価値があり、巣を採り幼虫や蛹を食すのであります。
私はマニアではないのでオオスズメバチは食べたことはないです。

巣から出てきたところを記念撮影してやろうと思ったのですが、腰が引けてピンボケ(;・∀・)
b0222029_21432671.jpg


危険と言えば↓



心の準備は出来てるの?







( ̄△ ̄;)エッ・・?






マジで見るの?








じゃ…どぞ(-_-;)
b0222029_21454958.jpg

惚れるな危険ヾ(・∀・;)モシモシ
あし、みじかぁ~……(o_ _)o パタッ
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-28 18:02 | 昆虫+