笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お山で出会った鳥さんたち

まずは、寝癖的なオオルリ♂
b0222029_11534258.jpg


この子はオオルリ♀かと思ったのですがキビタキ♀かも~(;・∀・)
b0222029_11543122.jpg


| 冫、)ジー な キビタキ♂
b0222029_1156958.jpg


途中、キビタキ♂が目線ぐらいの高さで私たちの方に向かって飛んできてすぐ横を通過ということがありましたが、
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
呆気にとられて何もできませんでした_| ̄|○ il||li

キビタキ♂
b0222029_11565886.jpg


相思鳥
b0222029_11574880.jpg

顔は可愛いんですが、外来生物法で特定外来生物に指定されており、日本の侵略的外来種ワースト100選定種にもなっているんですよね。

もひとつ相思鳥
b0222029_11585670.jpg


そして愛してやまない ミソッチ こと ミソサザイさん♪
b0222029_1201917.jpg

数回のチャンスを逃しまくって最後にやっと撮れました♪

日本三鳴鳥、ウグイス、コマドリ、オオルリ、すべて撮りたかったんですが残念。
今年遊んでくれたのはオオルリさんだけでした。
鳴き声だけはすべて聞けたんですけどね。
[PR]
by pm3-2 | 2012-05-04 12:03 |