笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

てへぺろ☆(・ω<)

「てへぺろ」とは何か失敗をした時や相手の気持ちを和らげたい際に使用する擬態語である。

うっかりした時や失敗をした時などに女性が「てへっ」と笑いながら舌を出している状態を表している。
最近では文章だけでなく口語としても使用される様になっている。
その際には「ぺろ」と舌を出すのが一般的。

元ネタ、初出は声優の日笠陽子であるとされ、彼女の持ちネタのギャグとして使用していた。
日笠陽子はアニメ「けいおん!」の秋山澪役としても有名。

現在でははんにゃの金田やAKB渡辺麻友なども使用しており、ソフトバンクのCMにおいてトリンドル玲奈が使ったことにより一般的にも認知度が上がった。

―――ネット用語辞典より―――

うちの子共もご多分に漏れずよく使ってます(;´∀`)


最近はミツバチさんたちとかなり親密な関係を構築しまして、
普通の飛んでる物なんかはかなりの確率で撮れるようになりました^^
b0222029_17502955.jpg

(また飛び物はそのうちUPさせていただきます。)

で・・・本日のネタ
     ⇓



たま~に

一発芸なんかもやってくれる子が出てきましてね(笑)

で、この時も一発芸をお願いしましたら
この子は失敗しちゃいましてヾ(・∀・;)オイオイ

照れ隠しに
まいったな~
( ̄∇ ̄*)ゞテヘ♪
b0222029_1752498.jpg


いわゆる てへぺろ☆(・ω<) なミツバチさんでした(笑)
ん?
背中のファスナーとか、
操ってる糸とか・・・見えませんよね(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-10 17:56 | 昆虫+