笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鉄分補給の旅③

SLの終点、千頭駅を後にして、SLでは登って行けない奥大井湖上駅へ
まあ本当に山の中ですわ・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━絶景!!
b0222029_19365321.jpg

接岨湖(長島ダムによってできた人造湖)上に浮かぶ半島状の場所

駅に行くにはここから徒歩で山を下るんですが、
とんでもなくキツイ斜面に無理やり階段が憑いてる感じ~(;・∀・)

駅に向かう途中、ちょうど電車が入ってきました。
b0222029_19425512.jpg

電車からはかなり乗客が降りられました。
皆さんこんなところで降りてどこ行くんだ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

駅および鉄橋の湖底からの高さは70mあるらしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
b0222029_19452260.jpg


駅で記念撮影(笑)
b0222029_19465567.jpg


この後車に戻るのですが、
急な階段と山道を必死に登って行き
車に憑くころには足腰が大爆笑してましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
翌日、筋肉痛になったことは言うまでもありません(苦笑)

この後寸又峡まで足を延ばすという計画もありましたが、
あまりの渋滞に早々に引き揚げケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!
登り(平地に下って行く方)のSLを追いかけ&待ち伏せすることになりました。

つづく





おまけの本日のミニチュア

奥大井湖上駅で大量の乗客を降ろす図
b0222029_19524387.jpg


山を下り中に電車が駅に入ってきたときの図
b0222029_1954397.jpg


絶景の図
b0222029_19544285.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-11-23 18:01 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)