笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

流れ星を

流れ星を撮ってみようと思い立ち、
一昨日の夜、近場の暗そうな広場に出かけてみた。

防寒着に、手袋に、カメラに魚の目装着して…おっと予備バッテリー
持ち物を確認し、車のエンジンをかける。
アッ、三脚忘れた(;´∀`)
ダッシュで三脚握りしめ、いざ出撃!

そこは草野球なら3面ぐらいできそうな山の中の広場のような駐車場で街灯もなく、街の光もあまり届かない場所。
お気軽に星空を眺めるには絶好の場所である。

知る人ぞ知る的な場所なので気楽に撮影出来そうだが、
ただ、野生動物(イノシシやシカ)はいつ出てきてもおかしくない場所なので
少しだけビビりながらの撮影になる(笑)

防寒着を着て手袋して三脚にカメラをセットして、いざ!!!

そういえば星空なんて写したことがないので設定が分からんがな┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず30秒露光パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
b0222029_17312694.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?あまり星が写っとらん。
夜空を眺めればそれなりにたくさん星があるし、到着から10~15分ほどで流れ星も2つぐらい見た。

気は焦るアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

じゃ、バルブでやってみるかとカメラバックをゴソゴソ・・・
( ̄□ ̄|||)がーーん!
レリーズ忘れた。

家に取に帰ればいいものを、めんどくさいってことでヽ(゚∀。)ノウェ

ブレなんかなんか気にせず、ずっとシャッターボタン押してよ!ってことで( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
これだ!(笑)

いちにさんし…ろくじゅうと適当に数え
b0222029_183980.jpg

多少は改善されましたがイマイチなのでDPPで少し明るくしました。
研究しないとダメですね。

そもそもバルブ撮影をするのにカメラ本体のシャッターボタンを指で押し続けるってところからダメなんですけどね……(o_ _)o パタッ

今宵は近所の方々と忘年会なのでこれにて失礼します。



DPPで多重合成してみたんだけどこれもダメだな_| ̄|○
b0222029_1883517.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-15 18:15 | 風景・夜景