笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オオ騙シコヽ(゚∀。)ノウェ

日曜日にふらりと隣街のお山へネタ探しに行ってみた。
ヒタキ系くらいは居るんじゃないかと暇つぶし程度の考えで・・・
ここは秋にはお世話になってるお山なんですが、冬は行ったことがなかった。
カメラと三脚持って林道を登っていくと秋以上にイノシシなどの通る獣道が増えていた。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうか出会いませんようにナム L(-_-)_/☆Ω チーン

少し登っても鳥の気配は無い。
(・д・)チッ山の癖に鳥も居ないのかよ。ブツブツ・・・

と、その時、赤い軍団がバタバタバタと飛んだ。
ん?もしや、井伊の赤備えか?ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、ベニマシコの軍団か?(つд⊂)ゴシゴシ
私の知識は、赤い鳥=ベニマシコ(;・∀・)
とにかく山の中ほどに姿を消してしまった(TдT)

待てども出てこず。
諦めてまたお山を登も鳥の気配無しが続く。
イノシシとの遭遇が怖くなったので引き返した。

そして先ほどの場所へ来るとなんだか赤い群れが戻ってきてた。
ベニマシコ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_1961795.jpg


今季は近所のお山でも会えずにいたベニマシコさんでありましたが、
こんなところにも居たのねと喜んで撮りまくるのでありました。
b0222029_1981771.jpg


でもね



なんかちょっと変

今まで見たベニマシコさんとは少し違う様な・・・
b0222029_19131276.jpg


萩の実食べてるし
b0222029_1914888.jpg


表と裏
b0222029_1915399.jpg


ロフト憑きヾ(・∀・;)モシモシ
b0222029_19164524.jpg


ベニマシコじゃないなら なにマシコ?
ってことで、昨日2枚UPして尋ねたところ・・・
piyokoqtcocoさんと cafe_flower_teaさんからお墨付きを頂きました。

(  Д ) ゚ ゚ オオマシコですって!
b0222029_1920533.jpg

県内の越冬地だと茶臼山が有名なんですけど、雪があるので私には行けません(苦笑)

こんなところに居てくれたなんて・・・
b0222029_19231136.jpg

初見初撮りで嬉しい限りです。
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-23 19:31 |