笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お山で宝石ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

山道で無数の輝く物が落ちてた
b0222029_21595347.jpg


近付いてみると



宝石か?
b0222029_222643.jpg


繊細な水晶みたいな・・・
b0222029_2231888.jpg


なんと・・・霜柱だったんです。

ふつう霜柱のイメージは、地中の水が凍ってできるもので、大地からニョキニョキ生えたかのような氷の柱を思い浮かべると思うのですが、

ここの霜柱は逆で、地面の下にニョキニョキ生えてるんです。
わかるかな?ヽ(゚∀。)ノウェ
b0222029_2211735.jpg


えぐれてる土手がありまして、上の部分で霜柱が下に向かって生えるんです。
気温が上がってくると設置面の氷が融け下に落ちる。
そしてまた土手がえぐれる・・・
そして夜になるとまた凍る・・・
その繰り返しです。
わかるかな~?わかんね~だろうな~(笑)

とにかく綺麗で神秘的でした^^
b0222029_22151065.jpg

チャンチャン!(笑)


本日は、またしても光°殿や近所の方々と飲み会であります。
前回は翌日に内臓が痛んで病院行という失態を演じてしまいましたので、
今回は自省してほどほどに飲んでまいります(苦笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-02-02 19:03 | 風景・夜景