笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

光°殿とちょっと遠いお山まで^^ 参

樹齢200 年を越えるブナ、ミズナラなど落葉広葉樹と
モミ、ツガなどの常緑針葉樹を交えた巨木の森
b0222029_19451284.jpg

幾筋もの沢が流れ、太古の森をはぐくんでおります。

上の写真の倒木は魚眼で撮ってるので大きさを感じませんが、二抱えほどもある大木です。
原生林では人の手を加えてはいけないことになっているから倒木もそのまま横たわり長い時間をかけて再び大地へと戻っていくのが鉄則なんです。




が・・・




今年はこんな光景が至る所で(;・∀・)
b0222029_19565798.jpg

切り倒してビニールシートで覆われてるじゃありませんか(;・∀・)

カシノナガキクイムシによる「ナラ枯れ」などの被害がかなり深刻な状況かも~
b0222029_2033061.jpg

巨木の森の様子が一変してしまうかもしれません。

それはさておき今日の鳥さんです
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
b0222029_20132741.jpg





m9( ゚д゚) ミソッチ
b0222029_2016011.jpg


ミソッチことミソサザイさんです^^
b0222029_2016588.jpg


pm-3にプレゼント♪ ヾ(・∀・;)オイオイ
b0222029_20181216.jpg

この子も沢づたいにあっちこっちに飛び回り、時に目の前で大サービスでした♪


少し離れた場所からは『ヒンカラカラ、ヒンカラカラ』とコマドリの鳴き声
熊笹を掻き分け捜索するも近くで鳴いてるんですが姿を見れず。

今年はコマドリの姿を拝めず泣く泣く(TдT)森を後にすることに・・・






あれ?


このまま終わり??


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!と誰かの声が聞こえてきたような(笑)


【コ】の付く子の写真をUPしないと叱られますね。


このお山ではコマドリに逢えませんでしたが、
光°殿が別の場所の【コ】の付く子のところへ案内してくれるということで

つづく(;・∀・)
[PR]
by pm3-2 | 2013-05-07 20:33 |