笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

彩雲

本日お散歩中に彩雲ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_21513338.jpg


徐々に色が変化し
b0222029_21534065.jpg


そして色が消えた
b0222029_21543659.jpg


彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
瑞雲、慶雲、景雲、紫雲などともいう。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。
巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。
---ウィキペディア---より



因みにレンズはタム180マクロ
タムSP500と2本しか持ってなかったので広角な180mmを選択(苦笑)

本日の彩雲は何度も現れたので
   ↓



彩雲それは君が見た光♪
b0222029_21584593.jpg


ぼくが見た希望♪
b0222029_21592462.jpg


彩雲それはふれあいの心♪
b0222029_21595622.jpg


幸せの青い雲♪
b0222029_2203515.jpg


彩雲♪
b0222029_2211355.jpg


飛行機が消えるんじゃないかと気が気じゃなかったんですが・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
[PR]
by pm3-2 | 2013-05-20 22:04 | 風景・夜景