人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとそこのお山まで

GW恒例の?ちょっとそこのお山まで、光°殿と遠征してきました。
目的はコマドリ・オオルリ・ウグイスの日本三鳴鳥コンプリート!(笑)

お山の気温はひんやりで山桜が咲き平地と1ヶ月ほどの差がある感じです。

お山の林道入り口付近で記念に一枚 (タム16-300mm)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_1414972.jpg


原始の森に分け入るわけですが (タム16-300mm)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_14221121.jpg


いろんな鳥たちの鳴き声を聞きながら新緑の眩しい原始の森を彷徨い歩くのでした(;・∀・)






栂の大木と新芽 (タム60mmマクロ)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_14332240.jpg


斜めなブナの?大木と渓流 (タム60mmマクロ)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_14373382.jpg


倒木と渓流 (タム60mmマクロ)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_14414194.jpg


゚(∀) ゚ エッ?鳥さんは???

水面に映る新緑とツツジと青空ヾ(・∀・;)モシモシ (タム16-300mm)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_14443174.jpg


渓流に住まうアマゴ (タム16-300mm)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_1447960.jpg


いきなりコマドリらしき鳴き声が森の奥から聞こえてきて
野鳥撮り放題的な楽勝な雰囲気だったんですけどね~
キョロ(「 ̄д ̄*)(*「 ̄д ̄)キョロ

スカ食らわされる寸前に出てきてくれた救世主
ミソッチ こと ミソサザイ♪
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!! (タム16-300mm)
ちょっとそこのお山まで_b0222029_1451490.jpg

この子に救われました(笑)
by pm3-2 | 2015-05-03 23:59 | ぶらり