笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)( 28 )

名鉄電車

新緑の中を赤い列車が行く!
b0222029_1841525.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2015-05-01 18:42 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

機関車トーマス

間が空きましたがラストトーマスです。
下泉駅で撮影後、福用の踏切付近にて
笑顔に癒されました(笑)
b0222029_22221575.jpg


さよならトーマス
b0222029_22255611.jpg


ゆるゆるトーマス
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-26 22:34 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

トーマスの雄姿

千頭駅では、お金をケチったばかりに
トーマスに近づけなかったどころか、まともに見ることもできず!

トーマスが14:10発なのでどこぞのポイントへ先回りして待つことに!

駐車場もありよさげな感じの下泉駅へ
b0222029_20114265.jpg


駅舎内
b0222029_20132747.jpg


Σ(・∀・|||)ゲッ!!まだトーマス出発してもいない。
私の計算だとこの駅の通過予定は14:35ぐらい。

待ってる間にレールの接写でもヾ(・∀・;)モシモシ
b0222029_20265189.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-18 20:32 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)
3連休は暇という次女と嫁さんが付き合ってくれたので久しぶりのドライブ。
行先は只今人気者が走っているという大井川鐡道。

窓越しに怪しく浮かぶ微笑み(笑)
b0222029_21591255.jpg


千頭駅にイタ━━━━m9( ゚д゚)っ━━━━ッ!!
リアル機関車トーマス!
この機関車トーマスが実際に 新金谷―千頭 間を走ってるんです。

人気者を間近で見たいと思い入場券を買って駅構内に入ったんですが
それだけでは近づけません(;・∀・)
さらにイベント会場入場料を払わないとΣ(´∀`||;)ドキッ!!
トーマスドル箱作戦ってことですな(笑)

私のようにケチりイベント会場入場料を払わない人は
ガードしている他の電車の窓越しとか
b0222029_223439.jpg


お情けの電車と電車の隙間からのちらリズムとかwww
b0222029_2244522.jpg

しかしクオリティたっけ~!www


駅ではお金払わないと見せてもらえないなら先回りして走ってるところを!ってことで・・・

つづく

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-17 17:29 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

口元が微笑んでいますが

どちら様?
ヤバい方たちかもしれないので目線入れときました(笑)
b0222029_2151223.jpg

ほぼ一ヶ月カメラを触らなかったら70DのSDカードが途中で昇天!
撮った画像が無くなりました。ガァ━━il||li (_ _。)il||li━━ン
7Dも持って行ったのでなんとか助かりました(;´∀`)
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-15 21:58 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

ネタがないので

しばらくの間、お休みもしくはかなりゆっくりなペースになると思います。
b0222029_20555237.jpg

↑ 8月の頭にセントレアにて
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-01 20:59 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

1週間前

セグウェイ
b0222029_1959148.jpg

所用でまたしても中部国際空港です(;´∀`)

少しだけ飛行機も撮ってきました。

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-02-27 20:09 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅 残り物

残り物ですが福があるかは不明であります(;´∀`)

下泉駅通過中①
b0222029_20194183.jpg

白線より下がってましたが目の前を通過するときは、あまりの迫力にもう2~3歩下がりました。

下泉駅通過中②
b0222029_20215035.jpg


福用の踏切通過中
b0222029_20224573.jpg


地名駅(日本一短いトンネル?)通過中
b0222029_20233539.jpg


おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-20 20:30 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅②

福用で1本目のSLを見送って、さあ次どうする?

じゃあ、地名駅へ。

光°殿ご推奨のSL看板とSLのコラボを撮ろうということで、

道中、雨が止んでたまに雲の切れ間から一瞬晴れ間が覗いたりして・・・

地名駅はこの辺りというところで イッチャッタ━ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ━!!
光°号助手席よりSL看板と辛うじて客車コラボ・・・(ノД`)シクシク
b0222029_1750142.jpg

しょうがないですわ(;´∀`)

気を取り直して3本目のSLが30分後に来るので、ここで待つことに

セクシーな曲線から地名駅を望む
b0222029_1828727.jpg


そして地名駅へ(60D+タム17-50mm)
b0222029_18291631.jpg

やはりレトロな雰囲気が(・∀・)イイ!!

駅舎をくぐり目にした光景は・・・
(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
b0222029_18341341.jpg

日本一短いトンネル ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
長さ11m幅5m
本来は鉄道のトンネルではなく
『川根電力索道用保安隧道(かわねでんりょくさくどうようほあんずいどう』です。
大井川鐡道をまたぐ索道(ロープウェイ)から、荷物が鉄道へ落下するのを防いでいたもののようです。

そこで待っていると

汽笛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-19 18:58 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅

いよいよ黒い鉄塊が登場いたします。

土砂降りの中 山を下り、SLの終着 千頭駅に到着。
b0222029_1893798.jpg


こちらでは基本土砂降りだったんですが小降りになったり目まぐるしかったです。
b0222029_17525389.jpg


漆黒の鉄塊
b0222029_17533856.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ!
と言うことで、駅の立ち食いそば屋さんにて山菜月見そばを
b0222029_17553413.jpg

どんぶり越しのSLを狙ったんですが玉砕しました(ノД`)シクシク

腹ごしらえ後、先回りして下泉駅へ
b0222029_182337.jpg

ここで準備中に登場した哀愁のイケメンの後ろ姿を頂きました(笑)

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-17 18:20 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)