笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:鳥( 256 )

ブルーバード

先日のUPの青つながりでオオルリです。

日本三鳴鳥ホーホケキョ・ピリーリー・ヒンカララをコンプリートするには絶好の季節!

初物は幸せを呼ぶ夏の青い鳥オオルリさん^^

ピリーリー,ピポヒーリー,ジジッを頼りに声のする方向を探すと
シルエットなヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!をm9っ`Д´) ハケ---ン!!
b0222029_1964489.jpg

この子は薄暗いところが好きみたいで瑠璃色が出ずに飛び去られました。

次に雑木林のモシャモシャな中でピリーリー,ピポヒーリー,ジジッな子m9っ`Д´) ハケ---ン!!
b0222029_1972324.jpg


少し離れた森の中からのピリーリー,ピポヒーリー,ジジッなBGMを聴きながらおにぎり食べてたら
頭上の木の枝にキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
b0222029_19133270.jpg


新緑の中でピリーリー,ピポヒーリー,ジジッ
b0222029_1910216.jpg


今年もGWに光°殿とお山へ!
日本三鳴鳥の残りの鶯と駒鳥をGET出来るといいな^^
[PR]
by pm3-2 | 2015-04-25 19:22 |

河津さくらジロー

梅とメジロのコラボは、ウメジロー!

桜とメジロのコラボは、無理やりサクラジローってことで(笑)
b0222029_19431689.jpg


逆さサクラジロー
b0222029_19443212.jpg


おまけ・・・意地悪ヒヨドリさん
b0222029_19455381.jpg


淡い感じのサクラジロー
[PR]
by pm3-2 | 2015-03-24 19:54 |

さくらジロー

春色の河津桜ジローです^^
(`・∀・´)エッヘン!!
b0222029_227683.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2015-03-21 22:07 |
二週間前にお会いした一羽の緋連雀さん。

ヤドリギでゴチャゴチャしてますが、お約束ののびーるウ〇チのモナカ・・・いや最中
b0222029_1955325.jpg

今頃は数が増えてるのかどこかへ行ってしまったのか?
[PR]
by pm3-2 | 2015-03-03 19:06 |

モズ子さん

少し前に湿地で会いました。
b0222029_2133475.jpg


危険・きけん・キケン・見るな!
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-28 21:42 |
アメ( ─・─ ____ ─・─ il||li) ジロ-
b0222029_20544271.jpg


分かります?
メジロの羽毛に憑いた小さな雨粒とか背景に流れる雨の線とか(;・∀・)

拭きながら頑張りましたがカメラもレンズもσ(゚∀゚ )ワタシも結構濡れました( TДT)
b0222029_2058102.jpg


頑張った感がイマイチな悲しいアメジローでした(苦笑)
b0222029_2104374.jpg

┐(´д`)┌ ヤレヤレ
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-24 21:02 |

とりあえずウメジロー

本日は一日中雨と思い午前中は引きこもってゴロゴロしていたらまさかの青空が見えた(;・∀・)
出遅れたが昼飯食べてお城の公園へ

先週は撮れなかったので
とりあえず
ウメ( ─・─ _____ ─・─ ) ジロ
b0222029_19175570.jpg


撮り始めて2~3分ほどしたらポツポツと雨( TДT)
b0222029_1922396.jpg

気にしないで撮り続けていたら
この後ザーっと降ってきてずぶ濡れ(;´д`)トホホ…

次回は、アメジローUPするかも~(;・∀・)
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-22 19:23 |

White bird

( ̄△ ̄;)・・・だれ?
b0222029_2040434.jpg


本当はこんな白くないんだけどね(笑)
b0222029_20413450.jpg

なぜか白いシジュウカラさんでした^^
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-19 20:42 |
チョコレートみたいなとろけるファンタジー
なんだし~私恥ずかしいんだし~
気持ちがはずむし~♪

クマムシの 『あったかいんだから~』につづいて 
今、流行ってますよね 『なんだし』(笑)

マシュマロみたいなふわふわふわふわファンタジー♪
b0222029_19142672.jpg

なんだし~ ♪

More
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-17 19:29 |

久しぶりのお散歩

今日は日曜日。
お散歩レンズを買ったので試し撮りを兼ねて
午前中に久しぶりにお城の公園までお散歩に行ってきました。

近所の川で カワセミ m9っ`Д´) ハケ---ン!!
b0222029_15503067.jpg

橋の下で暗いので+2補正でこの程度・・・(;´д`)トホホ…

と、次の瞬間・・・飛ばれた
慌てて追いかけたがピントも合わせられず+2補正のままヽ(゚∀。)ノウェ
b0222029_15523656.jpg

びよ~~~~ん_| ̄|○ il||li

今回のお散歩レンズは
TAMRON(タムロン) 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)
70-200手放したら望遠が重たいシグマの50-500しかなくなったので購入を決意(;・∀・)
使わなかったらまた手放すんですけどね┐(´д`)┌ ヤレヤレ

幸運にもホバしてくれたので
[PR]
by pm3-2 | 2015-02-15 16:24 |