笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:鳥( 256 )

ミソッチ

お山でミソッチことミソサザイさんに遊んでもらえました。
b0222029_211441.jpg


沢沿いに餌の虫を探しに来るんです。
b0222029_2124967.jpg


小さな体の割には声が大きく、高音の大変に良く響く声で鳴いてくれました。
b0222029_21121354.jpg


ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
b0222029_2113958.jpg

って・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-23 21:13 |

ツバメ

今季初!
燕さんをやっと撮れました。
b0222029_19194578.jpg


今年は撮りやすい撮影ポイントではほとんど飛ばず_| ̄|○ il||li

燕さんの数が少ないのかな?
b0222029_19233168.jpg

今季最初で最後かもしれません。

よ~く見ると・・・ヨダレ( ̄¬ ̄)ジュル
b0222029_19243524.jpg

(。_°☆\(- - ) バシっ!
給水直後でした。
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-21 19:25 |

キビ太君

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ キビタキさ~ん!

m9っ`Д´) ソコダ!!
b0222029_21205118.jpg

薄暗いお山の中なのででISO1600まで上げてますがノイズが残念_| ̄|○

そうこうしてたらお日様の当たる枝にとまったので色が飛び気味(ノ∀`)アチャー
b0222029_21245859.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-05-18 21:26 |
オオルリも高いところからσ(゚∀゚ )ワタシに誘いをかけてくるわけですが、
もっと性質の悪い子はこの子m9( ゚д゚)ビシッ!!
b0222029_172942100.jpg


暗いところやゴチャゴチャしたところからσ(゚∀゚ )ワタシに誘いをかけてくる訳で・・・
m9( ゚д゚)そこだ!!
b0222029_173224.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-19 17:46 |

チョ~小粒な大瑠璃

お山の妖精モスラ(ギフチョウ)は不発だったんですが、
ギフチョウの出現を待ってる間に
日本三鳴鳥の一種、
オオルリさんがσ(゚∀゚ )ワタシに高いところから誘いをかけてくるわけで…(;´Д`)
b0222029_1917339.jpg

ちっさぁ~~~(苦笑)

あちらの木からこちらの木に飛び移りの通過中
b0222029_19182355.jpg

曇り空で瑠璃色が出ん_| ̄|○ il||li

「ピリーリー♪」 らしいです。
b0222029_1920088.jpg


日本三鳴鳥(にほんさんめいちょう)は、日本に生息するさえずりが美しい鳥類スズメ目の3つの種。
オオルリ(大瑠璃)
ウグイス(鶯、鴬)
コマドリ(駒鳥)
Wikipediaより
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-18 19:21 |
桜が散ってもまだいました。
昨日あたりは総勢50羽ぐらい。

シュールな見返り
b0222029_21173916.jpg


今はこの木の実を食しております
b0222029_21195722.jpg


XPとともに塵と砕けた今年の緋連雀の写真データですが、
おかげで残せそうです(笑)

パタパタ
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-13 21:23 |

愛の告白か?

私の見かける川やお堀のカワちゃん達は
未だカップルになってないみたい。

先日川で見かけた男の子
獲ったど~~~~!の図
b0222029_21103417.jpg


(。_°☆\(- - ) バシっ!
b0222029_21114171.jpg


あら?持ち替えて愛の告白?貢に逝くの?
b0222029_2114798.jpg


バイバイキーン!ヾ(・∀・;)モシモシ
b0222029_2115119.jpg


今まで少々のレタッチに長年愛用していたフォトショップエレメンツ2も無くなってしまって、
違うソフト使ってみたらなんか違和感アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
慣れるまで試行錯誤です。
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-11 21:23 |
もう一度言っておきますと、白い前ボケはサクラです(;・∀・)
b0222029_176423.jpg

サクラ越しのグリーンの中におわしまするわ・・・

帰ってきたの?
それともまだ居たの?

やる気なさげで横柄な態度のヒレンジャクさん
b0222029_1710466.jpg


桜祭りの雑踏の中、鈴を転がす様なかわいい鳴き声に反応して木の上を見ると
b0222029_17134171.jpg


微妙ですが、初めてサクラレンジャーが撮れました(笑)
b0222029_17163079.jpg


最後にくどいようですがもう一度
誰が何と言おうと、白い前ボケはサクラの花です!(爆)
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-05 17:18 |
まずはノーマルチュン太郎から
b0222029_19463661.jpg

頬の黒い斑点がノーマルの証(笑)

対してニュウタイプでなくニュウナイさん男の子は頬の黒斑なし
b0222029_1947441.jpg


女の子はちと色が薄いと言いますか・・・アイラインあります
b0222029_19494285.jpg

背中が見えないのでこれじゃあ色が分かりませんね(;・∀・)

とにかく今年は少ない
必死で探して10羽程度の目撃……(o_ _)o パタッ

証拠写真を並べてみる
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-04 20:00 |

恋してる?

相変わらず綺麗だよね~^^
近頃、艶っぽさもでてきた気がするんだけど(笑)
b0222029_19543829.jpg


恋してるの?

ぜんぜん(ヾノ・∀・`)ナイナイ

だって・・・
[PR]
by pm3-2 | 2014-03-27 20:11 |