笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:風景・夜景( 62 )

らすと

こちらのブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました。



ラストの写真は、金曜日の夜遊びの様子を・・・(笑)
b0222029_2021784.jpg


またいつか生存報告ができる日が来れば…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by pm3-2 | 2015-05-31 20:05 | 風景・夜景
遠浅の海です
b0222029_8171794.jpg

潮干狩りに行きました
(写真はカメラ内でミニチュア加工)



潮なんか引いたって・・・

More
[PR]
by pm3-2 | 2015-05-06 08:27 | 風景・夜景

北へ直線でほぼ100km

隣り街の高いお山から御嶽山を望む
b0222029_17284244.jpg


昨秋の噴火がウソのように静かに佇んでいた
b0222029_17295693.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2015-01-27 17:36 | 風景・夜景
昨年末のクリスマスイブは、夕方からセントレアにおりました。
b0222029_19111938.jpg

1年間の語学留学を終えて中国から帰ってくる娘のお迎えで。

丁度ディズニープリンセス/ドリームイルミネーション in 10th Anniversary セントレア
なるイベントも開催中で飛行機撮りながらってことで70-200mm持って行ってきました。
b0222029_19181145.jpg


オオボケかましまくり(笑)
b0222029_19191070.jpg


どなたかのシルエットをいただいて^^
b0222029_19204924.jpg

それなりに楽しんでまいりました。


が・・・

こじらせ男子 ということで
[PR]
by pm3-2 | 2015-01-07 19:33 | 風景・夜景

お花見山は満開

紅葉と桜が混在するお山
b0222029_2253042.jpg


久しぶりの魚の目で
[PR]
by pm3-2 | 2014-11-19 22:09 | 風景・夜景

らくがき

             

                  

意味なしですが・・・



小って漢字書けます?ヾ(・∀・;)モシモシ


























誰が書いた?
お空に落書きしたの誰~(;・∀・)
b0222029_1941314.jpg

でもね・・・傾いているから直した方がいいよ。

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-06-13 19:46 | 風景・夜景

夜遊び2

少々月が明るく眩しかったですが、晴れていましたので
昨年ピンボケの大失敗をやらかした星空と蛍の軌跡にチャレンジしてみました。

ピント合わせは慎重にw
1 40秒
b0222029_17462973.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-06-11 17:53 | 風景・夜景

夜遊び

昨夜、逝ってきました。

先週よりはかなり増えてる感じ~♪
1
b0222029_19561784.jpg


2
b0222029_19571246.jpg


以上、先週と同じ場所から

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-06-10 20:05 | 風景・夜景
本日、我が東海地方も梅雨入りしたとか・・・

そろそろ蛍でも舞うんじゃ?と思い、
雨が降る前に昨夜、下見に行ってまいりました。


下手から
1
b0222029_19461085.jpg


ここ2年ほど、対蛍用明るい単焦点広角レンズがなかったので
この日のためにお値打ちなシグマ28mm/F1.8をヤフオクで調達しておきました。
たぶん蛍シーズンが終わればまたドナドナしてしまうと思いますが(笑)

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-06-04 20:02 | 風景・夜景

大潮と満月

大潮の干潟(70Dのミニチュア加工)

潮干狩りの方々多々
b0222029_21184780.jpg

今年は三河湾で貝毒の被害が出たり浅利の不良だったり潮干狩りはイマイチらしい


昨夜はアメリカなどで皆既月食だったそうです。
日本では東日本、北日本で月出帯食の部分月食が見られるとニュースでやってましたので
とりあえずお月様をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

青信号とお月様
b0222029_218502.jpg

恐ろしくオレンジな月
奇しくもこの頃、光°殿からお月様情報のメールをいただいてたのですが
携帯充電中でメールに気づいたのは朝(ノ∀‘)アチャー


おまけの赤信号とお月様
b0222029_21114889.jpg

横着ものなのでお月様は70D+シグマ50-500を手持ちISO4000で撮りました。
意外とノイズ大丈夫そう?
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-16 21:22 | 風景・夜景