笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:風景・夜景( 62 )

そんなあなたm9( ゚д゚)のために、
今年もちゃんとご用意してありますヾ(・∀・;)モシモシ

終りの数分を我が家の屋上から
b0222029_220144.jpg

やはりこのマンソンはお邪魔ですわい。

説明しよう!
我が郷土の花火は川の上流と少し下流の二会場で打ち上げられる。
そして、我が家の屋上からは2会場で打ち上げられる花火が見れる。
が・・・・この10年の間に我が家から見られる花火を遮るようにマンソンが立ってしまったのである( ̄□ ̄|||)がーーん!

我が街の役所の都市計画…お粗末_| ̄|○ il||li

毎年、このオジャマンソンをウニやイソギンチャク星人に襲わせているのでありますがヾ(・∀・;)モシモシ

スプラッシュ?!
b0222029_22101393.jpg


建ってしまったものはしょうがないですが、本当に邪魔( `д´) ケッ!
さらにまた、今このマンソンの隣に建設中と来たわ。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

もはや
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-08 17:25 | 風景・夜景

花火

土曜日が地元の花火大会でした。

今年は少しだけ会場に近づいてみようかと・・・
食後の散歩がてら
三脚担いでフラフラ川沿いを下ってみました。

道中の川の堤防から見上げて
b0222029_19232571.jpg


さらに下って会場から5本上の橋付近(微妙なお城の天守付)
b0222029_19272245.jpg


さらにさらに下って4本上の橋の付近(微妙な天守がさらに微妙に)
b0222029_19292912.jpg


各橋の上は近隣の方々の桟敷状態(笑)
けっこう特等席化も~^^

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-05 19:35 | 風景・夜景

虹の子供を探そう!

雨上がりの草むらで虹の子供を探してみました。
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ
b0222029_21275150.jpg


m9( ゚д゚)みーつけた♪
b0222029_21284076.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2013-06-30 21:29 | 風景・夜景

ホタル祭り♪

ネタが無いのでホタル祭りを開催いたします。

まずはHDR加工したもので現場の状況を・・・
b0222029_10362661.jpg


こんな感じのところです。

ホタル祭り
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-23 10:48 | 風景・夜景

yoasobi Ⅱ

Ⅱっていうか、つづきの、横構図なんですけどね(;´Д`)

前回のと変わりないじゃんってツッコミは無しでお願いします(笑)

( ゚д゚)ノ ドゾー・・・
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-21 20:15 | 風景・夜景

yoasobi

前回は、満天の星空の下のホタル撮影でピンボケをやらかしてしまいました(ノД`)シクシク

月曜日にリベンジに行ってきたんですが、夕方からだんだん雲が多くなって星空は望めませんでした。

せめてピントだけは…と必死に明るいうちから調整m9( ゚д゚)

今回のレンズはタムロン17-50mm1本

前回よりはるかにたくさん飛んでいて17mmでバルブ撮影を繰り返しました。

そんな中でたくさん写ってる2枚を・・・

縦構図の73秒
b0222029_2127517.jpg


同じく縦構図の77秒
b0222029_21301470.jpg


おまけの紫陽花越しのホタル
b0222029_21323752.jpg

因みに奥の赤と青白い点はホタル撮影者です(笑)

つづきの、横構図があるかも~ヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-20 21:35 | 風景・夜景
_| ̄|○ il||li
b0222029_21524954.jpg


つづきあるかも~
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-19 21:54 | 風景・夜景
今年も夜遊びの季節がやってまいりました。

が・・・仕事でバタバタしており、出かける気力がなかったんですが

一昨日の夜、ついに!

対夜遊び用レンズΣ30mm/F1.4は昨年ドナドナしてしまったので
ズイコー50mm/F1.2と標準ズームのタム17-50mm/F2.8をお供にいざ!

暗くなってからのお出かけって久しぶり~(笑)
ギャルに逆ナンパでもされたらどうしようワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ

なんて調子こいてましたら

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-14 22:02 | 風景・夜景

彩雲

本日お散歩中に彩雲ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_21513338.jpg


徐々に色が変化し
b0222029_21534065.jpg


そして色が消えた
b0222029_21543659.jpg


彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。
瑞雲、慶雲、景雲、紫雲などともいう。
この現象は、日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気光象の1つである。
巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲などに見えることが多い。
---ウィキペディア---より



因みにレンズはタム180マクロ
タムSP500と2本しか持ってなかったので広角な180mmを選択(苦笑)

本日の彩雲は何度も現れたので
   ↓

あの歌を思い出して口ずさんでみた
[PR]
by pm3-2 | 2013-05-20 22:04 | 風景・夜景

満開だったころ

当地の桜も昨日の台風のような強烈な風雨で完全に散り果てました。

今年はあまり撮れませんでしたが、在りし日の桜を・・・

❤散歩
b0222029_1940662.jpg


それぞれのお花見
b0222029_19405830.jpg


歩こ♪
b0222029_19415554.jpg


川遊び
b0222029_19424079.jpg

広角(標準)から超望遠まで便利な50-500です。
[PR]
by pm3-2 | 2013-04-07 19:45 | 風景・夜景