笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:風景・夜景( 62 )

山道で無数の輝く物が落ちてた
b0222029_21595347.jpg


近付いてみると

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-02-02 19:03 | 風景・夜景

冬らしく

寒くて空気が澄んだ1/4(金)
我が街の高台から西方を望む (エクステンダー2×憑けてます)
b0222029_191439100.jpg


1/5(土)お山にて氷柱 (エクステンダー2×憑けてます)
b0222029_19163931.jpg


同じく1/5(土)
お山から流れる清水が凍る
氷中葉①
b0222029_19185230.jpg


氷中葉②
b0222029_19194336.jpg


氷中葉③
b0222029_19202635.jpg


氷中葉④
b0222029_192141.jpg

自然の作り出す造形って、いつまで見ていても飽きません(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-07 19:26 | 風景・夜景
まずは あらためまして
明けましておめでとうございます。

明けて早々、初詣に出かけてきました。
サブゥーーー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
b0222029_13344767.jpg


で・・・寝ました。
グオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~


そして6時半起床
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 (゜゜; ハッ!
奇跡的に目が開き、近所のお山の池へ日の出でもと出掛けてみた。

AM7:15頃
お山の木々に阻まれて、まだお日様出てこない。
b0222029_13424292.jpg

ここでももちろん ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
寒いので暇つぶしに某氏へ嫌がらせの?あけおメール(・∀・)ニヤニヤ
でも即お返事が返ってきたので嫌がらせになってなかったかも~(笑)

(‾ii‾)ズルズル (>人<) チーン!!
AM7:54頃ようやく お天道様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_1346334.jpg

お天道様に一言・・・「出るのおせぇ~!(遅い)」と心の底でつぶやいたσ(゚∀゚ )ワタシ

今年も一年宜しくお願い致しますm(__)m

お正月なので景気よく
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-01 13:53 | 風景・夜景

流れ星を

流れ星を撮ってみようと思い立ち、
一昨日の夜、近場の暗そうな広場に出かけてみた。

防寒着に、手袋に、カメラに魚の目装着して…おっと予備バッテリー
持ち物を確認し、車のエンジンをかける。
アッ、三脚忘れた(;´∀`)
ダッシュで三脚握りしめ、いざ出撃!

そこは草野球なら3面ぐらいできそうな山の中の広場のような駐車場で街灯もなく、街の光もあまり届かない場所。
お気軽に星空を眺めるには絶好の場所である。

知る人ぞ知る的な場所なので気楽に撮影出来そうだが、
ただ、野生動物(イノシシやシカ)はいつ出てきてもおかしくない場所なので
少しだけビビりながらの撮影になる(笑)

防寒着を着て手袋して三脚にカメラをセットして、いざ!!!

そういえば星空なんて写したことがないので設定が分からんがな┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず30秒露光パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
b0222029_17312694.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?あまり星が写っとらん。
夜空を眺めればそれなりにたくさん星があるし、到着から10~15分ほどで流れ星も2つぐらい見た。

気は焦るアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

じゃ、バルブでやってみるかとカメラバックをゴソゴソ・・・
( ̄□ ̄|||)がーーん!
レリーズ忘れた。

家に取に帰ればいいものを、めんどくさいってことでヽ(゚∀。)ノウェ

ブレなんかなんか気にせず、ずっとシャッターボタン押してよ!ってことで( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
これだ!(笑)

いちにさんし…ろくじゅうと適当に数え
b0222029_183980.jpg

多少は改善されましたがイマイチなのでDPPで少し明るくしました。
研究しないとダメですね。

そもそもバルブ撮影をするのにカメラ本体のシャッターボタンを指で押し続けるってところからダメなんですけどね……(o_ _)o パタッ

今宵は近所の方々と忘年会なのでこれにて失礼します。

多重合成してみたんだけど
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-15 18:15 | 風景・夜景

トワイライトなお誘い

台風一過となった本日
彼岸花を見に行きましたら、やはりというか、
台風の風と雨でほとんど壊滅しておりました。
(´・ω:;.:... ショボーン

夕方、友人の光°殿から『トワイライトが見れますぜ』と・・・メール受信

カメラ持って屋上へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ン?ちょっと遅かった?
b0222029_19171210.jpg


でもなんとなく台風の後で空気が澄んでいるような。
b0222029_19182482.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-10-01 19:18 | 風景・夜景

彩雲

川に油が浮いていた・・・
b0222029_18433276.jpg


ン?鳥??
川に浮く油じゃなかった(;´∀`)
b0222029_1846277.jpg


空と雲にお天道様とくれば・・・彩雲
b0222029_1848582.jpg

一応飛行機も飛んでます(笑)

追記・・・・
「彩雲」かと思いましたが【環水平アーク】とご指摘いただきました。
鍵コメ様、感謝いたしますm(__)m
[PR]
by pm3-2 | 2012-09-24 18:49 | 風景・夜景
ネタが無いんです。
ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

色温度下げてcoolに
b0222029_19232626.jpg


HDRで・・・
[PR]
by pm3-2 | 2012-09-20 19:25 | 風景・夜景

名も無き滝もどき

ネタが無いので引き伸ばし作戦ってことで…(笑)

名も無き滝の全景です。
暑い夏の日にウォータースライダーでもしたら気持ちいいかも~♪
b0222029_17533545.jpg


全く同じ構図ですがちょっとイタズラしました。
b0222029_17561821.jpg

なぜかとても不安に感じます。(モノクロは関係ありません)

恥ずかしい三脚入り
[PR]
by pm3-2 | 2012-09-19 18:02 | 風景・夜景

焼けた

本日は昼過ぎと夕方に激しい雨と雷が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
夕方5時頃、雨の中南西の空を眺めてたら一筋の稲妻が地面めがけて落ちたと思った瞬間激しく爆発するような轟音が鳴り響きましてかなり焦りました。

チョーお久しぶりに草木にとっては良いお湿りだったかと^^

そして夕方、某光°殿からメール受信
夕焼けスゲエ!!急げ!

(>Д<)ゝ”ラジャー!!とばかりに屋上へ急ぐ。

久しぶりに夕焼け見ますた。
b0222029_2112761.jpg


萌えますた♪
b0222029_2123744.jpg

1枚目の右上と2枚目の中央上のゴミと思われるものは蝙蝠です(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2012-08-06 21:05 | 風景・夜景

花火

某所から聞こえてきた謎のお言葉(;・∀・)

その写真の方は、サンジ殿がオジャマンソンと格闘しながら撮った(;´Д`)スバラスィカットを
アップしてくれることでしょう!


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
そんな写真どこにもありませんが(;・∀・)

実を申しますと昨夜は、我が郷土の花火大会でした。

7時頃から始まったのですが、
ちょうどお客様がいらして小一時間ほどソワソワ時計をチラ見しつつ音だけ聞いておりました・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
「花火撮るから帰ってください」なんて口が裂けても言えませんからね(苦笑)

商談まとまり?ようやく8時くらいから撮影開始。ε-(´∀`*)ホッ

右から打ち上げ~♪
b0222029_21444097.jpg

(因みに我が郷土の花火大会は打ち上げ会場が左右2カ所あります。)
(どちらも別々なオジャマンソンに意地悪ブロックされます。)

あれ?

左からなかなか上がらないけどと思いつつ

右のまったり花火を

打ち下げ~ヾ(・∀・;)オイオイ
b0222029_2147180.jpg

三脚の首を上に振ってしまいましたミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ

花火撮り始めて10分くらいして最前線にお仕事でいた光°殿から業務連絡が入りまして
「左側の打ち上げ中断中」
……(o_ _)o パタッ
メインのオジャマンソンを攻撃しようとした矢先のメールに愕然アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

マジで撮影開始から10分程で(ノ∀`)アチャー

その20分後くらいに、光°殿から打ち上げ再開メールが来ましたが、心が折れてすでに撤収後(TдT)

今年の私の花火撮影は儚くも終了しますた_| ̄|○ il||li

花火大会自体は中断時間を考慮して?20分くらい延長されたみたいです。
光°殿、警備ご苦労様でしたm(__)m

初めての
[PR]
by pm3-2 | 2012-08-05 22:08 | 風景・夜景