笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:街・人( 9 )

郷土の英雄

桜が満開になったと思ったら即花散らしの雨( TДT)
今年は桜はほとんど撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン

そんな雨の中、地元の時代行列の家康行列が開催されて
我が郷土の英雄も参加されていました。

今年は甲冑姿の凛々しいオカザえもん♪
b0222029_19422212.jpg

雨降りなので出発地点で郷土の英雄だけサクッと撮って即退散(;・∀・)
[PR]
by pm3-2 | 2015-04-05 19:47 | 街・人

忙しい郷土の英雄

お散歩で公園に行ったら久しぶりに生ザえもんハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_21174367.jpg

いや、オカザえもんです(笑)

ん?
でもなんか変(;・∀・)

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-02-11 21:28 | 街・人

まだ30℃越えな今日この頃ですが
そろそろ秋の(゚∀゚)ヨカーン
b0222029_2273611.jpg


本多平八郎が睨みを利かすからくり時計。
b0222029_22622100.jpg

主君を守ってるつもりかな?
30分ごとにその主君、遠い過去の我が郷土の英雄が能を舞います。
これは秋とは関係ないかも~(;・∀・)

ネタが無いのでお許しをm(__)m
[PR]
by pm3-2 | 2013-09-13 22:09 | 街・人
すでにネタバレですね(苦笑)

枠の奥にモナリザの格好したヒト は 居ませんが

微妙だけど傘持った人
b0222029_18561078.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-09-10 18:57 | 街・人
ただの橋脚部分です
b0222029_1932188.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-09-09 19:37 | 街・人
我が街の英雄 オカザえもんは、「2013 ご当地キャラ総選挙」にて2位の快挙。
全国区になりましたでしょうか?

昨日今日とやっていた24時間テレビのも【ふなっしー】はじめいろんなゆるキャラが出演しておりましたが、
オカザえもんは、地元のイベントに引っ張りだこで不参加(;´∀`)

私は昨日、久しぶりに郷土の英雄、生オカザえもんに会えました^^

近くのお寺のイベント【あかりアート】に参加ということを聞きつけイソイソと出かけてゆきました。

お寺の本堂に登場!
律儀に靴を脱いでwww
b0222029_222220100.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-25 22:43 | 街・人

オカザえもん 快挙!

ご当地キャラ総選挙2013


予備選挙期間

2013年3月20日(水)~4月21日(日) 地区で、3位以内に入ると、地区予選に進めます。
※5月1日(水)、予備選挙の結果が発表されました。

地区予選期間

5月11日~6月16日 地区で1位になると決勝投票に進めます。
※7月10日(水)、地区予選の結果が発表されました。

決勝投票期間

7月10日~7月25日 各地区1位のキャラの熱い戦いが繰り広げられています。



なななな・・・・なんと!
我が郷土の英雄オカザえもん
中部地区で一位になり決勝進出してしまいました。

b0222029_22332335.jpg

まさかの全国区進出!(;・∀・)

皆様、気が向きましたら、オカザえもんに清き一票を(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-07-11 18:30 | 街・人

郷土の英雄に逢いたくて

かつてこの地で誕生した英雄は優秀な家臣団を引き連れてお江戸にいってしまった・・・
それから470年、新たな英雄が我が郷土へ降臨!
b0222029_20452275.jpg

あっ!モザイク外したけど目線外すの忘れてたヾ(・∀・;)モシモシ

昨年誕生したこの方は今年4月からは市の「アート広報大臣」として活躍されている。
一度見てみたいと思っていたんですが、とうとう生で見れました^^

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-07-04 17:00 | 街・人
本日の魂消たお話!
突然無数のサイレンが聞こえてきたら近所で止まるんですもん。
b0222029_21214542.jpg

鍋を焦がしただけで済んだそうですε-(´∀`*)ホッ
寒い折です。
皆様もお気を付け下さいまし~。

撤収作業に入る前に消防隊員の方に
『せっかくの機会なので撮らせてもらっていいですか?』とお断りして撮りました^^

<ニ:ミ関係のない鳥さん達です
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-09 21:39 | 街・人