笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

親戚の子供に頼まれて探しに^^
一応ノコギリクワガタの番い
b0222029_21295846.jpg

ハサミがあまり曲がってないですが・・・(-_-;)

長かった夏休みが今日で終了しました。
ちゃんと宿題やってあるのかな?(;´∀`)
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-31 21:30 | 昆虫+

トンボ祭か?

相変わらず仕事でバタバタしております。(-_-;)

在庫のある限り、またしてもチョウトンボだよ(苦笑)

飛んでるチョウトンボ
b0222029_226727.jpg


ちょいキラなチョウトンボ
b0222029_2272825.jpg


ん?
そこも、ぼくの食卓なんですけど~
b0222029_229112.jpg


おまけ・・・

つづきがあるなら・・・

今度は輝くチョウトンボ(笑)
b0222029_22104791.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2011-08-30 22:12 | 昆虫+

あお・きぃ・あか

仕事でバタバタしております。(-_-;)

あお
① チョウトンボ
b0222029_17113332.jpg


② ジミめ
b0222029_17123137.jpg


③ 高みの見物
b0222029_17133374.jpg


きぃ
④ キイトトンボ
b0222029_1715279.jpg


⑤ なにか???
b0222029_1715465.jpg


あか
⑥ まぶしくショウジョウトンボ
b0222029_1717292.jpg


いましばらく、バタバタが続きそうであります。m(__)m
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-27 17:19 | 昆虫+

チョウトンボ

仕事でちとバタバタしております。

カメラ持ってお散歩できないのでお盆頃の在庫をゴソゴソ

虫・・・
とくにトンボ・・・
中でもチョウトンボは豊作でした。

金属的光沢なチョウトンボ
b0222029_12522666.jpg


玉ボケチョウトンボ
b0222029_12534236.jpg


まだありますので^^
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-24 12:54 | 昆虫+

バカ親の(;・∀・)

b0222029_1963984.jpg


↑写真は無関係ですが、

バカ親の戯言ってことでm(__)m

放置プレイで(苦笑)
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-23 22:05 | 戯言(;・∀・)
掛川花鳥園シリーズ第三弾!

これで終わりますから最後のお付き合いをm(__)m

三~四周目は魚の目さんで巨大鳥撮影&タム18-270で
デカ━━━゚(∀)゚━━━!!
b0222029_16465085.jpg


カモ――(゚∀゚)――デカ――!!
b0222029_1649255.jpg


コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
b0222029_1650596.jpg

エミューの柵の中には入って触れ合えるんですが怖くてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
以上で魚の目・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

以下タム18-270mmVC
フクロウさん
b0222029_16542291.jpg


睡蓮プールの住人いや住鳥
b0222029_165542100.jpg


睡蓮も
b0222029_1656201.jpg


手洗いうがいか? 綺麗好きさん♪
b0222029_165847.jpg


そして・・・
バードショーの時間となりまして
タカやフクロウさん達の飛び物をバシバシ撮るべく勢い込んでいきましたよ。

が・・・(;´∀`)
b0222029_173538.jpg

ショーを仕切るお兄さんやお姉さんの言うことを聞かない鳥達ということでヾ(・∀・;)オイオイ
b0222029_174249.jpg

ピンボケ量産は自分の腕前を高い棚の上に乗せまして、鳥さんのせいに……(o_ _)o パタッ

某k〇t〇daddyさんや某P嬢がどうしてあんなすごい飛び物を撮れるのか、
私には理解不能でありますヽ(゚∀。)ノウェ
b0222029_1791246.jpg


そして後ろ髪を引かれつつ、掛川花鳥園を後にしたのでありました。
b0222029_1710224.jpg


いや~、楽しかった^^

おまけの大手門Pから歩いた掛川城(証拠写真です)
b0222029_17114932.jpg

下まで行ってなにも考えずに逆光で撮りました。

光°殿、乙!
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-21 21:41 | ぶらり
掛川花鳥園シリーズ第二弾!
っていうか2周目はズイコー50/F1.2に変えて・・・

花を中心にと思ったのは扉を開ける時までで(;・∀・)

何ですか この見返り美人さんは?
b0222029_22184578.jpg

一応少し絞ったような記憶が(-_-;)

何度も出ますが、この鳥さんも外せない鳥さんです。
b0222029_22201077.jpg

50mmレンズで最短は45cmです。

あろうことか開放F1.2で
b0222029_222221100.jpg

ピントは目です(笑)

いやいや、花を・・・
黄色い睡蓮です。(開放F1.2)
b0222029_2224857.jpg


パープルな双子の睡蓮(開放F1.2)
b0222029_2225657.jpg


そんな睡蓮を撮っていたら突然アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

集団で派手なインコだかオウムが・・・飛んでキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
b0222029_22281852.jpg


通り過ぎたと思ったら
反転して迫ってくるじゃありませんかアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
b0222029_22301678.jpg

睡蓮撮ってたので開放だし~(;・∀・)
顔から数十センチのところを睨みながら掠めて行くんですよ(;・∀・)
マジでビビりますたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

レンズ交換して3周目に・・・つづく(笑)
写真は似たようなものです。 デジャブヽ(゚∀。)ノウェ
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-20 22:36 | ぶらり
お盆休みが終わってしまいました。(ノД`)シクシク
もう少し休もうと思ってたんですが、今日から仕事始めちゃいました。
ボンビーヒマアルヨウデナシってやつです(笑)

でも休みの最後、昨日でありますが・・・
近所の友人『光°』殿と遊びに行ってきました。

お花あり
b0222029_21304652.jpg


フクロウあり
b0222029_21314757.jpg


睡蓮あり
b0222029_21325674.jpg


派手な鳥あり
b0222029_21333815.jpg

察しのいい人、分かったかな?

ソノト━━━━m9(゚∀゚)━━━━リ!!

花鳥園(掛川)
b0222029_21361265.jpg


実に楽しいところでしたよ。

巨大温室が扉で何区画かに仕切られていまして、
巨大睡蓮池があったり、
いろんな鳥が縦横無尽に飛び回っているんです。

レンズをとっかえひっかえ何周もしてしまいました^^

今回、第一弾はタム90マクロで一周目(笑)

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、kingfisher
b0222029_21463042.jpg

ワライカワセミってことです。

この鳥さん、何て名前か忘れましたがたくさん飛んでました。
b0222029_21481754.jpg


睡蓮もいろんな種類があるんですね~。
b0222029_21493470.jpg


このインコだかオウムだかの美しいこと^^
b0222029_21505561.jpg

しかしこいつら集団で向かってくるとビビリますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

レンズ交換して2周目に・・・つづく(笑)
次はたぶん ズイコー50/F1.2
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-19 21:55 | ぶらり

山男は行く!

昨日、今年もまた例の場所に!

「そこにお山があるから」・・・と、山男は言うのであります。

見事な登山日和
b0222029_19345889.jpg

アッ、登山って言ってもロープウェイで(爆)
信州駒ケ岳であります。

標高850mくらいの麓の駐車場に車を止めて、バスで標高1662mのロープウェイしらび平駅まで
そこからロープウェイで一気に標高2612mの千畳敷駅まで

ん???
b0222029_1946349.jpg

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
一面真っ白……(o_ _)o パタッ
麓は快晴だったのにお山の上は雲の中と言いますか・・・

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
って感じでした。

でもせっかく来たので
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-17 20:21 | ぶらり

湿地に舞う鷺一羽

そろそろ咲いてるかとおもいまして行ってみました。

鷺草
b0222029_12491176.jpg


40D+SP500でも
b0222029_1250213.jpg


おまけの沢瀉
b0222029_12524668.jpg

オモダカです。

明日から待望のお休み♪
なにしましょ?
とりあえず親戚の家で飲んだくれから(@_+ )ウイィー・・・
[PR]
by pm3-2 | 2011-08-13 12:55 | 花・植物・菌類