笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

文化の祭

実は・・・我が家には、吹奏楽バ〇2号も居るんですが、昨日そちらの最後の文化祭に行ってきました。
対体育館用兵器を携えて(笑)
b0222029_16343749.jpg

しかしというか、やはりというか、見事ピンボケ玉砕 ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
豚に真珠・猫に小判とは、まさにこの事!(爆)

こちらの吹奏楽〇カは、成り行きで成ってしまったのでありますが・・・
小学校の頃はバスケ部(運動神経は親に似てよくないので主に控え)に在籍していたので、中学でも何か運動部に入部すると思いこんでいたのですが、入学した後の部活見学でなぜか吹奏楽部に行き、吹奏楽部の先輩達(我が家の吹奏楽バ〇1号の後輩)から、社交辞令で1号を賛美する言葉を並べられ、
調子に乗って入部してしまったという・・・おバ〇さんであります(;´д`)トホホ…(私があの部活だけには近付くなと!忠告したにもかかわらず)
1号と比べると、練習もそれほど熱心ではないと思っていたのですが、
今年の最後のコンクールでは、まさかの金賞取る宣言!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
どこからそんな無謀な言葉が飛び出るのかと思ったんですが、本人はいたって真剣!!!

で・・・夏のコンクールの結果は銀賞。
やっぱり…と思ったんですが、なんと金賞とは1点差でした。
悔し涙を見てホントにホントにマジだったんだ(-_-;)

顧問の先生(男性)と戦ってばかりの3年間でしたが、
今回、新世紀エヴァンゲリオンのテーマ曲、残酷な天使のテーゼの演奏では、綾波レイのコスプレ衣装(第三新東京市立第壱中学校女子制服)で登場し指揮棒を振ってくれていました。
b0222029_1643990.jpg

やはりピンボケ……(o_ _)o パタッ

バカ親にとっても良い文化祭でありました^^

ps:1号はと言うと、希望のガッコに合格できたみたいです。昨日合格通知が届きました。
今後2号は1号の後を追わないことを期待したいところでありますが、どうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

文化祭のおまけ
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-30 21:17 | 戯言(;・∀・)

お山の中を彷徨う

アサギマダラが見当たらずお山の中を彷徨う。

ゆったり流れる時間
b0222029_22251751.jpg



[PR]
by pm3-2 | 2011-10-29 18:18 | 花・植物・菌類
これ、な~んだ?!
b0222029_21333290.jpg


そう、

正━━━━m9(゚∀゚)━━━━解!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ


σ(゚∀゚ )ワタシがこの世で一番恐ろしいと思ってる生き物!
オオ━━アワ((゚゚дд゚゚ ))アワ━━スズメバチ!!
b0222029_21395164.jpg

刺されたことありますよ、2回ほど(-_-;)
クロスズメバチ(ヘボ)にも1回(TдT)


こいつ(オオスズメバチ)もクロスズメバチ(ヘボ)同様、土の中に巣を作るんですよ。
ヘボは巣を採ってヘボ飯にして(幼虫や蛹の炊き込みご飯)食します。
地元の郷土料理であります。

マニアの間ではクロスズメバチ(ヘボ)以上の価値があり、巣を採り幼虫や蛹を食すのであります。
私はマニアではないのでオオスズメバチは食べたことはないです。

巣から出てきたところを記念撮影してやろうと思ったのですが、腰が引けてピンボケ(;・∀・)
b0222029_21432671.jpg


危険と言えば↓

意注
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-28 18:02 | 昆虫+

ちょっとそこのお山まで

アサギマダラにまだ逢えるかと思って行ってみましたが、既に見当たらず(TдT)
急に冷えましたもんで察知して移動したのかな?

この辺りの標高は400~500mだと思います。
b0222029_21555070.jpg


電気の道
b0222029_2157213.jpg

鉄塔と張り合うなんてヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-27 21:57 | 風景・夜景

浅葱色の妖精Ⅲ

アサギマダラ・・・つづきます。
b0222029_20324530.jpg


飛び物も
b0222029_20331981.jpg

大半はこんなピンボケばかり(笑)

このアサギマダラという蝶は、大空では大変優雅な飛び方をします。

必死だな~。ヾ(・∀・;)オイオイ
b0222029_20425536.jpg

咄嗟の正面物でss1/100だし(;・∀・)

Wキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
b0222029_2045833.jpg

ッテ、1頭はボケボケ~(;・∀・)
迫りくる正面物は難しいです。
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-25 18:36 | 昆虫+

浅葱色の妖精Ⅱ

今年もとうとうお山で逢えました^^
でも少し遅めですね。

アサギマダラ、セイタカアワダチソウに集う!
b0222029_1825928.jpg


集うっていっても複数頭一緒に吸蜜するんではなく、入れ替わり立ち替わりで吸蜜してました。
b0222029_18274919.jpg


この日見たのは6頭ぐらいです。
b0222029_18285757.jpg


だんだん大きくなってきましたね(・∀・)ニヤニヤ

そして、いよいよ
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-23 21:37 | 昆虫+

吹奏楽の聖地 普門館

本日 普門館にて全日本吹奏楽コンクール高校の部が開催されました。

More
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-23 21:36 | 戯言(;・∀・)
久しぶりに登場です。
やっぱヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
b0222029_21421677.jpg

この時期は満開の紫苑のお花畑で逢いたいんですが^^
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-22 18:30 | 昆虫+

浅葱色の妖精

今年もアサギマダラが近所の体験の森にやってきました。
ちょっと翅に傷みがあるけどこの程度なら長旅にも耐えられるでしょ^^

フジバカマのお花で一休み♪

アルカロイド補給中(笑)
b0222029_2284355.jpg


花から花へ~♪
b0222029_2293637.jpg

そろそろいつものお山でも逢えそうな予感♪
[PR]
by pm3-2 | 2011-10-21 18:32 | 昆虫+

なにか?

b0222029_19283395.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2011-10-20 19:29 | 戯言(;・∀・)