笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

60Dにはクリエイティブフィルターなる機能が憑いていまして・・・
お遊びな機能なんですが^^

ラフモノクロ
ソフトフォーカス
トイカメラ風
ジオラマ風
この4つのをカメラ内で現像してくれるというわけであります。

以前からジオラマ風の写真に興味があり、
純正のTSレンズが欲しかったんですが、高くて買えず_| ̄|○ il||li

初めての試みなのでイマイチですが・・・
b0222029_21165135.jpg

研究しますです。
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-30 21:19 | 風景・夜景

目に付いたもの

タンポポのお花もたくさん咲いていますが、綿毛もたくさん目につきます。
旅立ちの時
b0222029_21264313.jpg

 ↑ 60D

 ↓ KissDN
ドウダンツツジ
b0222029_21282762.jpg


5/5のネタにしようと思ったのですが、
屋根より低い鯉のぼり♪
b0222029_21311750.jpg

産卵のため、堰堤を上っていきます。

蟻さん
b0222029_21321327.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-04-29 21:34 | 戯言(;・∀・)

私は だれ?

後姿はこんな感じ~♪
b0222029_21251711.jpg

後ろからは撮らんだろ!(。_°☆\(- - ) バシっ!
いや、流行らせたいんですヾ(・∀・;)オイオイ

横向くとわかっちゃうんだよね~(笑)

横向き見る?
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-28 21:30 | 昆虫+

近所の休耕田にて

まばらに咲く蓮華m9( ゚Д゚) ドーン!
b0222029_17463395.jpg


日の丸・・・落ち着くんだな、これが♪
b0222029_17441830.jpg


そして蓮華の花に仕事師登場!
b0222029_1748762.jpg


花から花へ~♪
b0222029_17484091.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-27 17:53 | 昆虫+
昨日につづき、本日もポカポカ陽気^^

60Dにタム180マクロを装着してバリアングルマクロに挑戦♪

しか~し、アワワ(((゚゚゚ддд゚゚゚ )))ワワワ!!
これがブレまくるんですね……(o_ _)o パタッ
手持ちでウンコ座りはダメですな。(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

結局_ノ乙(、ン、)_【◎】
b0222029_1841540.jpg

ベニちゃんがモデルになってくれました^^

ウンコ座りはSS確保しないと・・・
研究します(;・∀・)
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-25 18:44 | 昆虫+

独りぼっちなの?

久しぶりに裏庭のお池でカワちゃんの声がする。

40D持って駆け付けましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

クリオネ・・・ならず……(o_ _)o パタッ
b0222029_21154392.jpg

カワちゃんの飛びもの撮れません(TдT)

そこにいたのはこの子
b0222029_21173610.jpg


凛々しく佇んでいるんですが・・・
b0222029_21185211.jpg


しきりに上を気にしてる様子
b0222029_21194064.jpg

今の時期お相手を探してるのかな?
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-24 21:20 |

風雨の中 60D初出動

昨日は、我が郷土では朝から激しい風と雨(TдT)

せっかくSDカード入手をしたのに(;´д`)トホホ…

しかしながら家でゴロゴロしててもと思い 意を決して出撃!

60Dに70-200装着して 対するは 咲いた咲いたチューリップの花が♪

市の観光施設なんですがはっきり言ってショボイ(´・ω:;.:...

しか~し、角度によっては豪華に見える(笑)
b0222029_21155884.jpg


せっかくだから傘を差しながら、ライブビューを使ってみた。(微妙に雨が写ってます)
b0222029_21191483.jpg

驚いたことに60Dって液晶画面に水準器が出るんですね(゚д゚)!
こりゃ便利だわw

でもね~、 傾いちゃうんだよね…きっと(苦笑)
b0222029_21225481.jpg


ほらね♪(ノ∀`)アチャー
b0222029_212344100.jpg


激しい風と雨に負けて10分ほどで退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
結局パチ屋でケンシロウさんに遊んでもらいました(・∀・)σ( ゚д.∵:・..ヒデブ!!
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-23 21:26 | 花・植物・菌類

極小な野の草花

この時期のご苦笑の代表格と言えばこのキュウリ草
キュウリ草ツインズ♪
b0222029_21521646.jpg


松葉雲欄
b0222029_21535359.jpg


定番のオオイヌノフグリ(既出)
b0222029_2155331.jpg


じゃあ、↓以下は何でしょうか?

な~んだ^^
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-22 22:04 | 花・植物・菌類
GREEN HOUSEの回し者じゃないですが(笑)

本日は某会社宣伝ではありません。

しかし、一応GREEN HOUSE グリーンハウス          
         (↑ポチっ!とするとグリーンハウスのHPに飛びます。)

知っている人も多いと思います。
そう、近所の友人グリーンマンの会社です。(笑)

ウイークデーはお江戸暮らしのグリーンマンが、待望のSDカードを持ってきてくれました^^
(ちゃんと代金は支払いましたから)
b0222029_17202329.jpg

 ↑ とりあえず60Dで初撮影であります(・∀・)ニヤニヤ

60Dが空箱だけじゃないことを…(笑)
b0222029_1723501.jpg

 ↑ 近くに転がっていたKissDN+180マクロで撮影

明日は、雨の予報(TдT)
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-21 17:26 | 戯言(;・∀・)

ツバメさん

40Dで撮ればよかったかも~(;・∀・)
b0222029_17271880.jpg

しゃがんでベニシジミを開放で撮ってたら、横を旋回してたので慌てて激写パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

箱入り娘(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2012-04-19 17:33 |