笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ついでに蜻蛉祭り③

福笑い編
なんのこっちゃ!ヽ(゚∀。)ノウェ

福笑い(ふくわらい)は、正月に遊ばれる日本の伝統的な遊びである。

阿亀(おかめ)や阿多福(おたふく)などの面の輪郭を描いた紙の上に、目、口、鼻などの部品を散らし、目隠しをした者がそれを適当な位置に置いていく。 並べる者が目隠しをしているため、出来上がった顔は部品の配置が乱れており滑稽な顔立ちになっている。それを見て笑い楽しむものである。 よりおかしな顔を作った者、あるいはより正しいふつうの顔を作った者を勝者とするなどして勝敗を決する場合もある。

正月の遊びとして定着したのは明治頃とされているが、起源ははっきりしない。平成以降は一般家庭での正月の遊びとしては廃れ気味となったが、パソコンやウェブ上で遊ぶ福笑いソフトなどが登場したほか、自治体などが執り行う新春行事としては変わらず恒例のものといえる。

----ウィキペディアより----




さあ、やってみよう!
b0222029_1523778.jpg


アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-31 17:05 | 昆虫+

ついでに蜻蛉祭り②

遠くで嘲笑うチョウトンボ編

なんちゃって池にて撮影したものですが

岸の近くには来てくれず・・・(;・∀・)
b0222029_159340.jpg


翅の金属的な光沢もこの程度・・・
b0222029_1595444.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-30 17:03 | 昆虫+

ついでに蜻蛉祭り①

蜻蛉の写真が少々ありますので蜻蛉祭り開催(笑)

まずは塩辛さん

シオカラトンボの複眼ってお日様の光が当たると非常に綺麗なブルーに輝きます。
b0222029_12511257.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-29 12:54 | 昆虫+

ババ~ンと猩々蜻蛉

予告したので ショウジョウトンボ 逝きまーす♪

体長 4cm~5cmの 赤いトンボ(♂)

近所の蓮のお池にもたくさんいます。
b0222029_17343836.jpg


成熟した♂は、一般的な赤トンボのアカネ属より赤くなるんじゃないかと思います。
ほんの少し近づいてみました(笑)
b0222029_17381085.jpg



それでは そろそろ

逝きますか(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-28 17:48 | 昆虫+

蓮にトンボ

目先は変わりませんが・・・(笑)

しっとりと塩辛さんです。
b0222029_19482482.jpg


夢見心地な猩々さん
b0222029_19495175.jpg


でもトンボが蓮の蕾に止まっていればムズムズムズムズ…(笑)
次回は、たぶんババ~ン
餌食になるのは猩々さんです。

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-27 19:57 | 昆虫+

大ボケの貴公子(笑)

ハスかハチか・・・⑪であります。

元来σ(゚∀゚ )ワタシが大ボケなことは周知の事実かと・・・

これはピントの詰めが甘い1品であります(;´∀`)
b0222029_17472157.jpg

ピンボケってことですがm(__)m

もっと大ボケの貴公子ぶりを
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-26 17:55 | 花・植物・菌類
毎日 お暑ぅございます。(A;´・ω・)フキフキ

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さに負け _| ̄|○ il||li  扇風機を抱いて寝る毎日。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
平成二十四年盛夏
b0222029_817018.jpg


明けても暮れても毎日毎日ハチかハスしかUPしませんでヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
まだまだ続くと思いますが、どうぞお許しを。
ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-25 21:00 | 戯言(;・∀・)

ハスかハチか・・・⑩

朝の身だしなみ♪

ブーンと飛んできて
b0222029_21145985.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-24 21:20 | 昆虫+

ハスかハチか・・・⑨

そろそろ( ´З`)=3 ゲップを通り越して
消化不良起してくるころじゃないかと思います。

が・・・
まだ、続くんです(ノ∀`)アチャー

ブーン
b0222029_2042594.jpg


花粉まみれ
b0222029_2052316.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-23 20:05 | 昆虫+

ハスかハチか・・・⑧

本日は、どんよりした一日。
お仕事で少々 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 忙しくしておりました。

7D+タム180マクロ or EF70-200でハスの花を

まずはタム180マクロから

桃色に包まれて(2日前の流用)
b0222029_19591367.jpg


桃ちらし
b0222029_2004911.jpg


お一ついかが?( ̄¬ ̄) ジュル・・・
b0222029_2014180.jpg


<ニ:ミ EF70-200
[PR]
by pm3-2 | 2012-07-22 20:07 | 花・植物・菌類