笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

鳥たち

ウグイスかムシクイか私には分かりませんが、
マメだらけの中で(笑)
b0222029_17244940.jpg


こちらにも写ってるはずですが探してみてね^^
b0222029_17272035.jpg


今季初撮りのジョウビタキ女の子
b0222029_17291648.jpg

間合いを詰めさせてもらえれず(;・∀・)
近付けば離れ、引けば寄る・・・一番イライラパターン(笑)

おまけのヤマガラさん
b0222029_17311229.jpg

なにか???

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-31 17:35 |

お山の色々

蓼の仲間かと思ひます
b0222029_19394245.jpg


高野箒(コウヤボウキ)
b0222029_19444155.jpg


忘れっぽくなるもの(笑)
b0222029_19453816.jpg

↑茗荷です。


<ニ:ミ薬草かな

以前もUPしたことのある 現の証拠(ゲンノショウコ)
b0222029_19495486.jpg

現の証拠は飲みすぎても便秘・下痢などの副作用がない、健胃整腸剤で、食あたり、下痢、慢性胃腸病に有効です。一日量は乾燥物20gを煎服します。胃腸の弱い人は一日量約10gをお茶代わりに飲めば、利尿の目的に、また胃潰瘍などにも有効です。煎液を塗布するか浴料にすれば腫れ物、しもやけに効き目があります。


蔓人参(ツルニンジン)・別名 爺蕎(ジイソブ)
b0222029_19525281.jpg

8~9月に根を掘り取り、水で洗い、輪切りにして日干しにして乾燥させたものを生薬名で羊乳(ようにゅう)と呼ぶ
有効成分:サポニンの一種他


千振(センブリ)
b0222029_19565910.jpg

薬には開花期の全草を用いる。乾燥させ、煎じてまたは粉末にして飲む。薬効は、胃腸虚弱、下痢、腹痛、脱毛など。
センブリの名前の由来は「千回振出してもまだ苦い」ということからつけられたとされている。

チャレンジャーおられましたら送りますが(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-30 20:04 | 花・植物・菌類

許しがたき蛮行

山道を走っている途中、ちと路肩に車を止めて小休止。

外の空気を吸うため車を降りると強烈に視線を感じた。(;・∀・)
b0222029_19171771.jpg


ヾ(・∀・;)モシモシ 他人様の車に勝手に乗って・・・
b0222029_19235551.jpg


( へ ° ▽ ° ;)へ へっ?!
b0222029_19283269.jpg


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
σ(゚∀゚ )ワタシに謝罪もしくはお礼を言いたまえ!

More
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-29 19:37 | 昆虫+

危険な奴ら

あるお宅の軒に・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

三つ指立ててご挨拶ですか?(;・∀・)
b0222029_17414982.jpg


本日は飲み会に付き、予約投稿であります。
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-27 18:00 | 昆虫+

お山でアサギマダラ

毎年アサギマダラが渡りの途中に立ち寄ってくれるお山なんですが
今年も昨年に続き不発の年ではありました。(;´Д`)
でもなんとか2度撮影できたので良しとします。

今回もアザミのお花で一休み
b0222029_18143386.jpg


キラキラアサギマダラ
b0222029_18165145.jpg


モノクロアサギマダラ
b0222029_18174342.jpg


ヒッシダナ~(60D+タム90マクロ)
b0222029_18184486.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-10-26 18:19 | 昆虫+
ヤマガラさん
b0222029_1853026.jpg


ホオジロさんの女の子か若様か
b0222029_186293.jpg


木の天辺でドヤ顔のホオジロさん(ちっちぇー)
b0222029_1875449.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-25 18:11 |

ジョビ太

どこからか聞き覚えの鳴き声・・・
ヒッヒッフゥ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

ヒッヒッヒッ・・・
その声はヒタキの仲間
ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ

ジョビ太 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_20304318.jpg


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー こっち向いて~♪
b0222029_20313585.jpg

ジョウビタキ♂です。

いよいよ冬鳥さんの季節です^^
((o(´∀`)o))ワクワク

この子は誰?
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-24 20:34 |

キズ憑いて視聴できない

CD
b0222029_17343748.jpg

こんなに大きなキズが入っちゃ無理ってもんでしょ。




諦めなはれ。




(。_°☆\(- - ) バシっ!







紛らわしいったら・・・ヾ(・∀・;)モシモシ
b0222029_17355698.jpg

よく見れば蜘蛛の巣でした。

よく見んでも蜘蛛の巣ですねヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-23 17:40 | 昆虫+

探さないでネ♪

なんでもない写真
・・・の筈
b0222029_1922177.jpg

まさか…霊の類が?アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

なにも居ませんから、無理に探さないでね^^

More
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-22 19:07 | 生き物

近い近い(;´∀`)その2

本日登場は、蟷螂さんです。

サワギキョウのお花の下で待機中
b0222029_20241849.jpg

茎と同化して花の蜜を吸いに来た蝶や蜂などを へ(▼へ▼メへ) オラオラ

蝶になった気持ちで少しずつ近づいてみました。

More
[PR]
by pm3-2 | 2012-10-21 20:33 | 昆虫+