笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

近所の紅葉②

久しぶりの魚の目出動

錦な木々
b0222029_1839177.jpg


星降る木
b0222029_18395077.jpg


思い浮かばん(;´∀`)
b0222029_1841536.jpg


歩く…
b0222029_1842051.jpg


落ち葉
b0222029_184234100.jpg


紅葉の道
b0222029_18432082.jpg


つづく・・・
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-30 18:44 | 花・植物・菌類
紅葉とのコラボは無理っぽいとくれば
やはりお決まりのデカく写すにシフト~~~!(笑)
ってことでEF 2.0X 装着して400mmに^^

金網デスマッチつづき・・・
b0222029_21565655.jpg

まだ遠慮気味であります。

すこし近づきましたが逆光で露出が失敗かも~。
b0222029_2243337.jpg


露出失敗は成功の元だけどやはり失敗(笑)
+2補正で木の枝の影から┃木┃_●) チラッ飛び気味に撮ってしまいました。
b0222029_2211774.jpg



そしていよいよ心臓バクバク大接近┃木┃_ ̄) ジィー・・・・・・
あちら様も気にしてますね(笑)
b0222029_226375.jpg

木の影からたぶん4mぐらいまで近づいたと思います。にじり寄りで(笑)
嘴の付け根の部分が荒れてますでしょ。
きっとキューティクル剥がれかと・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-29 17:19 |
日曜日の早朝、紅葉を愛でに近所の公園に行ったのですが、
じつは、紅葉カワちゃんに微かな期待を( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえずカワちゃんハヶ━━━m9( ゚д゚)っ━━━ン!!
b0222029_21475185.jpg

桜の枝に止まるカワちゃんを見つけたのでありますが、
残念ながらその桜はほとんど落葉してますた_| ̄|○

紅葉コラボでと念じたらコンクリートへミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
b0222029_21513379.jpg

一応背景には綺麗に色付いた落ち葉が散りばめられておりましたが(;´∀`)

どうしても紅葉絡みをと執念で
赤く染まったもみじを前ボケに~~~♪
b0222029_21534246.jpg

う~ん…金網デスマッチの流血のようですね……(o_ _)o パタッ

この後さらにカワちゃんを追い掛け回すのでありました(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-28 17:33 |

近所の紅葉①

日曜日の早朝に近所の公園に行って参りました。

そんなに行き急がなくても・・・
b0222029_20101985.jpg


みんな染まって・・・
b0222029_20134638.jpg


キラキラの中で
b0222029_2015037.jpg


映し鏡
b0222029_2022269.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-11-27 20:23 | 花・植物・菌類
完全な私の偏見というか妄想でありますが
なぜかビンズイさんを見ると、きよしのズンドコ節が頭の中をぐるぐる回る(笑)
飛んでいるイメージがほとんどなく、いつも地面を歩いているから(;´∀`)

ということで

ずん
b0222029_20304321.jpg


ずんずん
b0222029_20311679.jpg


びんずい♪
b0222029_2032524.jpg

きよし~♪ は、不要ですね(笑)

季節柄、紅葉と絡めておきました。
とても微妙ではありますが・・・
スマソm(__;)m
b0222029_20362011.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-11-26 20:37 |

鉄分補給の旅⑤

ここまで引っ張りましたが、いよいよラストであります。
ご清聴、感謝いたします。m(__)m

吊り橋を後にして再び朝一のポイント福用へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
車が到着した途端、なぜかSLキチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
慌てて車から降りてカメラ構えるもピンボケ連発_| ̄|○ il||li
(すべて削除しちゃいました)

( ̄△ ̄;)エッ・・これで終了???
と思いきや、吊り橋後途中で抜かしたSLらしい。
本命は50分後に来るSLだった(;・∀・)
(・д・)チッ焦らせやがって…(笑)

辺りを見回すと朝はあれだけ日が照りつけていたところが早々に日が陰り薄暗い状態。
そんな中、電車が来たので勿体無いお化け覚悟の少し流し~~~!
b0222029_18595760.jpg

SLの流し撮りは、それこそ勿体無くて出来ませんでしたが(笑)

日陰で寒さに耐えながら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル待つこと小一時間
SLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_1921467.jpg


縦で
b0222029_1935074.jpg


そして横で・・・さようなら
b0222029_195031.jpg

これにて大井川鐡道ゆるゆる鉄分補給記、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

光°殿、楽しゅうございましたな^^
また( `・∀・´)ノヨロシク

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-25 19:10 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅④

塩郷の吊橋へ
b0222029_2018139.jpg


この吊り橋はマジで怖かった。
誰かが歩くたびにすごく揺れるんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
b0222029_20184117.jpg


この吊り橋の下をSLが走るんですが、
昔やった自転車の手離し運転(良い子はやってはいけません)より怖いかも~(;・∀・)

そして、その時が来ました。
軽トラと並走なSLキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_2022996.jpg


いよいよ近づいてきて
b0222029_20224176.jpg


そして通過
b0222029_20233844.jpg

SL通過は、アッ!と言う間の出来事でした。
撮影は怖かった。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

つづく

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-24 18:10 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅③

SLの終点、千頭駅を後にして、SLでは登って行けない奥大井湖上駅へ
まあ本当に山の中ですわ・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━絶景!!
b0222029_19365321.jpg

接岨湖(長島ダムによってできた人造湖)上に浮かぶ半島状の場所

駅に行くにはここから徒歩で山を下るんですが、
とんでもなくキツイ斜面に無理やり階段が憑いてる感じ~(;・∀・)

駅に向かう途中、ちょうど電車が入ってきました。
b0222029_19425512.jpg

電車からはかなり乗客が降りられました。
皆さんこんなところで降りてどこ行くんだ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

駅および鉄橋の湖底からの高さは70mあるらしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
b0222029_19452260.jpg


駅で記念撮影(笑)
b0222029_19465567.jpg


この後車に戻るのですが、
急な階段と山道を必死に登って行き
車に憑くころには足腰が大爆笑してましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
翌日、筋肉痛になったことは言うまでもありません(苦笑)

この後寸又峡まで足を延ばすという計画もありましたが、
あまりの渋滞に早々に引き揚げケテ━━━━m9(゚∀゚)━━━━イ!!
登り(平地に下って行く方)のSLを追いかけ&待ち伏せすることになりました。

つづく

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-23 18:01 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅②

我々もSLの終点【千頭駅】に到着!
駅の駐車場は既に車であふれておりまして河川敷の駐車場へ。

既にSLも到着していて客車を切り離しバックオーライ♪何処へ~~~!
b0222029_1965028.jpg


すぐに戻ってきたと思ったら奥の線路を走行。
あれは・・・!
転車台に乗って向きを変えるところでした。
b0222029_1993994.jpg

それにしても人力ってところが(・∀・)イイ!!

向きを変えるとまたこちらの線路に戻ってきて何をする?
b0222029_19123436.jpg


客車と連結でした
b0222029_19133775.jpg


そして今度は客車を連結して出発
b0222029_19172494.jpg

と思いきや、バックで戻ってきて手前のホームに進入して待機

そこへ後続のSLが到着
鹿ー氏、せっかくのチャンスもお顔が切れてしまいますた_| ̄|○ il||li
b0222029_1918169.jpg


鉄っちゃんじゃないけど楽しいもんですね^^

つづく

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-22 18:01 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅①

かねてより計画しておりました東方遠征
行先はこちら
b0222029_2111260.jpg

日曜日、隣県の静岡の大井川鉄道に
友人光°殿をガイド兼お抱え運転手として(。_°☆\(- - ) バシっ!
もとい・・・光°殿にお供させていただきました(;・∀・)

こちらは単線の長閑な鉄道にSLが走るというじゃありませんか。
SLの通過までは、まだ1時間ほど(光°殿調べ)
まずはススキ越しに電車を
b0222029_21371078.jpg

ポカポカ陽気で汗ばむほど・・・

しばらく( ゚д゚)ポカーン

30分ほど経過・・・
次に来た電車を激写
b0222029_21403953.jpg


またしてもしばらく( ゚д゚)ポカーン

そうだ!ヤフオク
じつは使わないカメラバックを2つ出品してて、この日が最終日。
携帯で入札状況を見てみると質問が・・・
質問の回答を考え文字を打っていると、なにやら聞きなれぬ音が(;・∀・)
SLキチャッタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
慌ててカメラ構えて
b0222029_21482447.jpg

とりあえず撮れてε-(´∀`*)ホッ

速度が遅いので途中で抜かしてまた撮影可能かもということで車に乗り移動。

しかーし、秋の行楽シーズン真っ最中。
思いのほか車が多く見えててもなかなか追いつけない。
やっと追いつき並走してフロントガラス越しに1枚
b0222029_21542397.jpg


しかしながらこの後、片側交互通行のため止められて追っかけ糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
ゆっくりとSLの終点【千頭駅】に向かったのでありました。
つづく・・・

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2012-11-21 17:03 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)