笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皆様、良いお年を~♪

b0222029_1550264.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-31 15:51 |

キーーーン!

皆様、1週間のご無沙汰でありました。
なんとか年末ギリギリに復活^^

大変ご心配おかけしましたがm(__)m
PCも三途の川を渡らずに復活できました。

メモリの不調だったようです。(;´Д`)

カメラもPCも全く触らずの1週間はある意味新鮮でありました(笑)

カワちゃん、キクちゃん、その他鳥さんの在庫ありますので
その中からカワセミ(カワ左衛門)の通過を一枚
キーーーン!
b0222029_1720258.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-29 17:22 |
河原を散歩してるとワザとらしく配されている枝の上にカワセミハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
そう、この子が川のカワ左衛門であります。
b0222029_21394910.jpg


飛び出し注意!
b0222029_2140451.jpg

タイミング外された…ってか憑いて逝けんかった_| ̄|○ il||li

<ニ:ミ カワ代です
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-22 17:08 |

㊗キクちゃん単独公演

3日目の正直とでも言いましょうか(笑)
カワちゃんのおまけとして苦節二日!
ようやくキクイタダキ単独公演にこぎつけることが出来ましたヾ(・∀・;)オイオイ
撮ったのは昨日一昨日のUPと同じ日なんですけど(;・∀・)

タムロンSP500(500㎜F8 MFミラーレンズ)で追いかけるとすぐにファインダーからいなくなっちゃうので70-200で撮ってみました。

この菊の御紋が目に入らぬか~!
b0222029_18364962.jpg

ハッハ~~m(__)m

日本最小の鳥のうえ200mmじゃさすがに ちっさ~(笑)

もっとこっちに来て~!

って、お願いしたら・・・
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-21 18:48 |
近所の川をお散歩すると♂♀各一羽よく見かけます。
因みに先日のUPはキャピタルのカワ太郎です(笑)

階段好きな川のカワ代
b0222029_21183271.jpg

よく階段で佇んでるところを見かけます^^

護岸の石垣の上にも
b0222029_21221770.jpg


今宵も単独では出せないキクちゃんを
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-20 21:38 |
先週ぐらいからお散歩の途中でよく見かけるようになりました。

写りはヽ(゚∀。)ノウェですが、名残の紅葉背景に
b0222029_19145473.jpg

瞬膜閉じちゃってた(((( ;゚д゚))))アワワワワ

[岩陰]д ̄) ソォー
b0222029_19173531.jpg

雨のカワセミって訳じゃありません。
木の枝に引っかかってる松葉です。
暗い所なのでSSの関係でシルエットになってしまいました。SS1/400

プラス補正して色を出そうとすると
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
b0222029_1924351.jpg

失敗失敗(;・∀・)SS1/30

気を取り直してSS1/50
b0222029_19261290.jpg

すべてノートリです。

カワセミじゃないけど
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-19 19:40 |
先日UPした真っ赤なウソ発見記に登場したウソですが、ウソでなくアカウソかも~(;・∀・)

ウソとアカウソがいるなんて知りませんでした。

今回登場する子がウソかも~。
って、なんだかよくわからなくなってしまいましたヽ(゚∀。)ノウェ

前回より少し大きく撮れたってことで^^
b0222029_19265879.jpg


後ろから失礼
b0222029_19273281.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-18 19:30 |

ヤマガラさん

先日UPしたジョウビタキ♂を撮ってる時、
「私も撮って」とこの子(達)が誘いに来るんですよ。

ヤマガラさん♪
b0222029_19372472.jpg


視線の先には・・・
b0222029_19383062.jpg

ちょっとかっこ悪かったですかね^^;

隠れたって無駄!
そこだm9っ`Д´) ビシッ!!
b0222029_19355545.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-16 19:39 |

流れ星を

流れ星を撮ってみようと思い立ち、
一昨日の夜、近場の暗そうな広場に出かけてみた。

防寒着に、手袋に、カメラに魚の目装着して…おっと予備バッテリー
持ち物を確認し、車のエンジンをかける。
アッ、三脚忘れた(;´∀`)
ダッシュで三脚握りしめ、いざ出撃!

そこは草野球なら3面ぐらいできそうな山の中の広場のような駐車場で街灯もなく、街の光もあまり届かない場所。
お気軽に星空を眺めるには絶好の場所である。

知る人ぞ知る的な場所なので気楽に撮影出来そうだが、
ただ、野生動物(イノシシやシカ)はいつ出てきてもおかしくない場所なので
少しだけビビりながらの撮影になる(笑)

防寒着を着て手袋して三脚にカメラをセットして、いざ!!!

そういえば星空なんて写したことがないので設定が分からんがな┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず30秒露光パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
b0222029_17312694.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?あまり星が写っとらん。
夜空を眺めればそれなりにたくさん星があるし、到着から10~15分ほどで流れ星も2つぐらい見た。

気は焦るアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

じゃ、バルブでやってみるかとカメラバックをゴソゴソ・・・
( ̄□ ̄|||)がーーん!
レリーズ忘れた。

家に取に帰ればいいものを、めんどくさいってことでヽ(゚∀。)ノウェ

ブレなんかなんか気にせず、ずっとシャッターボタン押してよ!ってことで( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!アラマ
これだ!(笑)

いちにさんし…ろくじゅうと適当に数え
b0222029_183980.jpg

多少は改善されましたがイマイチなのでDPPで少し明るくしました。
研究しないとダメですね。

そもそもバルブ撮影をするのにカメラ本体のシャッターボタンを指で押し続けるってところからダメなんですけどね……(o_ _)o パタッ

今宵は近所の方々と忘年会なのでこれにて失礼します。

多重合成してみたんだけど
[PR]
by pm3-2 | 2012-12-15 18:15 | 風景・夜景

ジョビ男

青い子に逢いたくてお山に探しに行ったんですが、見つからず_| ̄|○

代わりに
雑木の中にジョビ男ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_18561850.jpg


最近おなじみの70-200に2×憑けて400㎜
相手はこちらに気付いているのか気づいていないのか?
こちらは息をひそめてにじり寄り(笑)
b0222029_1902855.jpg


雑木林から出てきてくれたので
b0222029_1933074.jpg


ポートレート♪
b0222029_1941028.jpg


体のオレンジと枯れ葉のコーディネート
b0222029_1963541.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2012-12-13 19:08 |