笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

聖ザビエル天主堂のステンドグラス
b0222029_1948984.jpg


繊細な模様が入ってるんですね
b0222029_19491752.jpg


明治村はお山の中にあり、敷地面積が100万平方メートルとかなり広い。
端から端まで歩くと30分弱はかかるんじゃないかと思う(;・∀・)

そんなわけで、当てもなく歩いていると

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-31 20:12 | ぶらり

犬山での暇つぶし

嫁さんの用事で犬山へ・・・
午前10時に到着して午後4時にお迎え、「その間、なにしてましょ?」って考えて
私が5時間ほど暇つぶしできる場所は、「あそこしかない」m9( ゚д゚)

車で30分ほどかけて行った場所はココ!
b0222029_180647.jpg


金沢監獄で正座してきました。(笑)
b0222029_17543137.jpg

ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
いや、違います。
明治村 をふらついてきました。

各所に雪がまだ残ってました。
b0222029_1926404.jpg


大好きな場所はこの建物の中。
b0222029_1928498.jpg

聖ザビエル天主堂の中に

入ると
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-30 19:48 | ぶらり

エナガちゅぁん

私の野鳥撮影方法(カラ軍団・エナガ・メジロ・キクイタダキなど)

1:野鳥の来そうな場所で待つ。(なるべく接近戦可能な場所が好み)
2:野鳥がやってくる。
3:野鳥に取り囲まれる。(私は岩や木などと同等の存在)
4:木の枝が風で揺れる程度に動いて撮る。(笑)

そして、愛してやまないエナガちゅぁんが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_19572494.jpg


枝被りだけど私的には野鳥界NO.1の可愛さであります。
b0222029_19581666.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-29 20:07 |
シメシメです。
いや、シメです。
名前が【シメ】っていう鳥なんです。
b0222029_19101470.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-28 19:18 |

ちょっとそこの犬山まで

本日は所用で犬山市へ。
昨晩から尾張方面は雪がかなり降った模様(;・∀・)
ライブカメラなんぞを検索して見ると辺り一面真っ白アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

雪道が嫌いなσ(゚∀゚ )ワタシはかなり焦っておりました。

意を決して出発!
道路沿いの田んぼや畑は真っ白でしたが、なんとか道には雪はなくてε-(´∀`*)ホッ

朝の国宝
b0222029_2165924.jpg


犬山城であります
b0222029_2110329.jpg



b0222029_2174595.jpg


そして夕方の国宝犬山城
b0222029_21113428.jpg


なにこの記事?(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-27 21:12 | ぶらり

菊戴 Again

2013-01-16 の記事で終わりかと思われたキクイタダキですが、
その後また会えたのでUPします。

色抜き菊戴
b0222029_18382375.jpg


控え目キクイタダキ
b0222029_18392272.jpg


まてっ!
b0222029_18404131.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-26 18:47 |

野鳥詰め放題

また溜まってまいりましたので放出(笑)

身を潜めて様子をうかがうシロハラさん
b0222029_19101566.jpg


陰のあるヤマガラ
b0222029_19114729.jpg


堂々とセキレイさん
b0222029_19131752.jpg


眼光鋭くモズさん
b0222029_19135540.jpg


詐欺師たちヾ(・∀・;)オイオイ
b0222029_1921237.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-25 19:29 |

ジョビ男

今シーズンよく遊んでもらってるおなじみのジョビ男です。
毎度おなじみの全部日の丸で~(笑)

かくれんぼジョビ男
b0222029_1727395.jpg


近くに来るっちゃ近くに来るんですけど、彼なりに一定の距離感はあるみたいです。

みーつけた!
b0222029_17295488.jpg


どこか陰のある男
b0222029_17311528.jpg

木の影に重なってるだけですね(;・∀・)

陰だらけな男(。_°☆\(- - ) バシっ!
b0222029_17322622.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2013-01-24 17:34 |
日曜日にふらりと隣街のお山へネタ探しに行ってみた。
ヒタキ系くらいは居るんじゃないかと暇つぶし程度の考えで・・・
ここは秋にはお世話になってるお山なんですが、冬は行ったことがなかった。
カメラと三脚持って林道を登っていくと秋以上にイノシシなどの通る獣道が増えていた。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
どうか出会いませんようにナム L(-_-)_/☆Ω チーン

少し登っても鳥の気配は無い。
(・д・)チッ山の癖に鳥も居ないのかよ。ブツブツ・・・

と、その時、赤い軍団がバタバタバタと飛んだ。
ん?もしや、井伊の赤備えか?ヾ(・∀・;)オイオイ
いや、ベニマシコの軍団か?(つд⊂)ゴシゴシ
私の知識は、赤い鳥=ベニマシコ(;・∀・)
とにかく山の中ほどに姿を消してしまった(TдT)

待てども出てこず。
諦めてまたお山を登も鳥の気配無しが続く。
イノシシとの遭遇が怖くなったので引き返した。

そして先ほどの場所へ来るとなんだか赤い群れが戻ってきてた。
ベニマシコ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_1961795.jpg


今季は近所のお山でも会えずにいたベニマシコさんでありましたが、
こんなところにも居たのねと喜んで撮りまくるのでありました。
b0222029_1981771.jpg


でもね

なんかちょっと変
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-23 19:31 |
カワ左衛門とセキレイさんが、仲良く野球の練習か?

カワ左衛門が盗塁の練習をしている横でセキレイさんは審判

リードしている図
b0222029_18585219.jpg


けん制球がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0222029_1902599.jpg


セキレイ審判のジャッジ
b0222029_1913194.jpg


┐(´д`)┌ヤレヤレ
b0222029_1921080.jpg

おそまつm(__)m

鳥に詳しい方、教えて♪
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-22 19:09 |