笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

元々σ(゚∀゚ )ワタシの頭の中は八丁味噌が詰まってるので発酵中か?(笑)

先週のオカザえもん以降、カメラ触ってないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ゆっくりやりますので、気長にお待ちを・・・m(__)m

8月の頭の、ハスカワ!
って言ってもココのカワセミは代々蓮の蕾や花には絶対に止まらないんです(苦笑)

ハス越しのカワってことで(笑)
b0222029_21483714.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-30 21:51 |

夏のおもひで

ネタが尽きたのでちょっと7月まで戻って・・・(;・∀・)

光沢と言いましょうか、光物と言いましょうか・・・
b0222029_2138553.jpg


家主さんはおられませんでしたからご安心を

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-28 21:41 | 戯言(;・∀・)
我が街の英雄 オカザえもんは、「2013 ご当地キャラ総選挙」にて2位の快挙。
全国区になりましたでしょうか?

昨日今日とやっていた24時間テレビのも【ふなっしー】はじめいろんなゆるキャラが出演しておりましたが、
オカザえもんは、地元のイベントに引っ張りだこで不参加(;´∀`)

私は昨日、久しぶりに郷土の英雄、生オカザえもんに会えました^^

近くのお寺のイベント【あかりアート】に参加ということを聞きつけイソイソと出かけてゆきました。

お寺の本堂に登場!
律儀に靴を脱いでwww
b0222029_222220100.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-25 22:43 | 街・人
ネタが無いので再びキラキラチョウトンボを・・

前回UPしたものと同じじゃん!と思ったあなたm9( ゚д゚)
スルドイ!m9( ゚д゚)

でも残念(;´∀`)

よ~く見ていただくと、キラキラの位置や数が違いますんでヾ(・∀・;)モシモシ

睨めっこ
b0222029_8185517.jpg


微妙な合体
b0222029_8194940.jpg


盛大にキラキラ
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-24 08:26 | 昆虫+

涼を求めて

お盆休みは、カメラもほとんど触らず、パチ屋で久しぶりにスロ三昧(;´∀`)
14日早朝に近所のお山の池にチョウトンボを撮りにだけ。

こんなことではいかんと、最終の日曜日にプチドライブへ。
元城主ya_muraさんが国替えとなり空き領地となっている南信へ侵攻(笑)
ただ日帰り温泉に行っただけとも言いますが・・・下條というところへ

中央アルプス・伊那谷・天竜川・南アルプスを展望しながらの露天風呂を満喫・・・
と言いたいところでしたが、降り注ぐ真夏の太陽に∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
真夏の日中の露天風呂は要注意ですね(;´д`)トホホ…
でも良い湯でした~(笑)

帰りに涼を求めて滝探しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
沢伝いに山中を分け入るとそこは天然クーラー
b0222029_7582574.jpg

きっと25~26℃の世界だったと思います。

さらに奥へ分け入ると
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-22 08:14 | 風景・夜景

誰だ!誰だ!誰だ~!

水面のかなたに踊る影~♪
黒い翼の(。_°☆\(- - ) バシっ!
角度が悪すぎて真っ黒なチョウトンボですm(__)m
b0222029_8144791.jpg

ガッチャマン実写映画、後悔いや公開間近ですね。(関係ない^^;

チョウトンボの飛んでるところですが大きく撮れません。
b0222029_8212540.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-20 08:25 | 昆虫+
早朝と言っても朝8時ぐらいですが、
田んぼの稲には無数の水滴が・・・

虹の子は、ど~こだ?
b0222029_15123140.jpg


(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-18 09:00 | 花・植物・菌類

チョウトンボ

止まってるチョウトンボを・・・

翅のアップから
b0222029_8125448.jpg

この金属的な光沢たまりません。( ̄¬ ̄) ジュル・・・


b0222029_8152795.jpg



b0222029_816110.jpg


キラキラ
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-17 08:19 | 昆虫+

鷺舞う湿地

お盆休みに入りふらっと湿地に立ち寄ると
b0222029_9515199.jpg


湿地に舞う詐欺
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-16 09:54 | 花・植物・菌類
プチご無沙汰ですm(__)m
私もやっと昨日からお盆休みいただき、お墓参り&親戚一同で宴会。

その前にチラッとチョウトンボに会いに行ってきました。
b0222029_20314622.jpg


しか~し、外は暑すぎ~。
どこぞへ避暑に行きたいけど、考えるのも面倒┐(´д`)┌ヤレヤレ

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-15 20:46 | 昆虫+