笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

錦な鯉祭り

紅葉の映り込みと錦鯉のコラボです。

錦な鯉
b0222029_18394944.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-30 18:46 | 生き物

パパとママとチビ

公園で相変わらずカワセミがよく遊んでくれます。

最近はパパを見る機会が少なく、代わりにママがよくお出ましになってくれます。
もちろんチビは、お気に入りの暗い所にいます。

悪巧みパパセミ
b0222029_19464530.jpg


おめかしママセミ
b0222029_19482162.jpg


暗いところ好きなチビセミ1号
b0222029_1949436.jpg


More チビセミ
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-29 19:57 |

秋の大正池

上高地の本物でなく、
地元のなんちゃって大正池なんですが(笑)
b0222029_19565539.jpg


この日は快晴&無風で鏡面仕上げ^^

意味ないですが無駄なことしてます(;´∀`)
b0222029_19575732.jpg

無駄なことの証の中央やや左上に巨大ダニ風物体(ノ∀`)アチャー

最近多用のクリエイティブフィルター逝きます

ミニチュア風
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-28 20:07 | 風景・夜景

日曜日の紅葉

日曜日は早朝に地元の行事に参加しまして、10時半ごろ帰宅。
近くの公園に紅葉を撮りに出かけようとしましたが、そのまま朝寝。(;´∀`)

昼飯食べて出掛けると(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
駐車場が満車で近付けんがな……(o_ _)o パタッ

で・・・仕方なく隣街へ。
こちら、紅葉真っ盛りでした。

愛でる人
b0222029_1914558.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-27 19:23 | 花・植物・菌類

桜は、まだかいな~♪

油断してたら近所の紅葉が真っ盛りになってました(;´∀`)
只今焦りまくり中Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本日お昼休みに行った公園では、強風と黒雲に蹴散らされてしまいました(ノД`)シクシク

<ニ:ミ ちょっと前に撮ったもの

北風と太陽のお話じゃないですが、お日様の力って偉大です。
b0222029_1912564.jpg


雲で日の光が遮られると陰気くさい赤ですが、日が当たると派手やかに見えます。
b0222029_1935571.jpg


先走って、ちょっと今年はタイミング合わず。
b0222029_1945627.jpg


今、見ごろなんですって
b0222029_196277.jpg

行けそうにない_| ̄|○ il||li

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-26 19:10 | 花・植物・菌類
チビセミを
b0222029_238946.jpg


撮っていると
b0222029_2385630.jpg


この辺りにはこんな子も
b0222029_2310385.jpg


一見、高級飼い猫に見えるこの子は栄養満点な野良でありまして
b0222029_23124566.jpg


私のチビセミ撮影を
b0222029_23135848.jpg


邪魔するのであります(;´∀`)
b0222029_23145066.jpg


<ニ:ミ グロ注意

食物連鎖、危険
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-25 17:02 |
暗い所からこんにちは
b0222029_22205931.jpg


きぃーーーーん!
b0222029_22215986.jpg


ばしゃーーん!!
b0222029_22365027.jpg


(`・ω・´)シャキーン
b0222029_22371827.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-24 17:18 |

暗いとこ好きなチビセミ

暗い所が好きな子たちなので70-200で対応しようとしたけど(;´∀`)

まったくもってダメですわ。
b0222029_1924214.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-23 19:36 |

最近のカワセミ事情②

お父さんが居れば子供もいるわけで・・・

先日お散歩の途中で鬱蒼とした木々の中から2羽のカワセミの声が聞こえた。
(どの位鬱蒼としているかと言うとISO1250で1/30~1/100)
手振れ補正付いてるとはいえ、毎度のことながら手持ちで苦行(笑)

鳴き声をたどって必死で探すとイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

親子かと思ったらwチビセミ
b0222029_19495543.jpg

お城の空堀が森化してまして、そこに立つ木の枝に止まってました。

石垣の上から見下ろしたら見えるかな?ってことで覗いたら
b0222029_19571870.jpg


仮に1号・・・まだ足とかお腹が黒い女の子でした。
b0222029_20093.jpg


仮に2号…こちらも女の子
b0222029_201628.jpg

チビセミは警戒感が薄いんですが、真上は特に無警戒?(笑)

たまにヒヨドリや土鳩の羽音にびっくりして少し移動するぐらい。

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-22 20:18 |

最近のカワセミ事情

最近
今年巣立ったチビセミによく遊んでもらっています。
今回は登場しませんが・・・(;´∀`)


大きな川で飛んでいた子 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコドコ?
b0222029_17382566.jpg


小さな川で飛んでいた子 びよよよよ~~~~んミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
b0222029_17444136.jpg


そして次回登場する子のお父さんと思われる
b0222029_1747052.jpg


私と同じイケメソ(笑)
b0222029_1748326.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2013-11-21 17:48 |