笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おだてに弱い?

豚も亀もおだてりゃ木に登る
b0222029_2011524.jpg

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?水面に横たわってる倒木だし~
煽てられなくてもこのくらいは普通の甲羅干しですよ。
ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

豚もおだてりゃ木に登る
能力の低い者でも、おだてられて気をよくすると、能力以上のことをやり遂げてしまうことがあるというたとえ。
---デジタル大辞泉の解説---

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-30 20:26 | 生き物

大都会 尾張名古屋へ!

昨日の記事より先に、こちらをUPするべきでしたが(^_^;)

先日の休みの日に嫁さんの所用に張り付いて、久しぶりに大都会 尾張名古屋へ行くことに!
(実は、一人では怖くて地下鉄に乗れなかったりして(^_^;))

電車は、日頃のお散歩でも見られますが、乗るのは久しぶり〜(^O^)/
ちょうどポケモン電車がホームへ(知らんポケモンばかり)
b0222029_20234680.jpg


大須で嫁さんの用事を済ませて
これまた久しぶりな栄へ!
テレビ塔だす。
b0222029_20234963.jpg


テレビ塔で【フェルメール光の王国展】なる催しをやってるって知ったから。
フェルメールと言えばブルー!
以前から某D◯Cさんや某パ◯セリさんのブログで気になってたから、この目で一度観てみたいと‥
b0222029_20235112.jpg

いや〜、感動

本物ではないので、撮影もok。

一眼レフも持って行きましたが、
得意の悪い虫が出て(^_^;)
b0222029_20235523.jpg


もちろん真珠の耳飾りの少女も
b0222029_20235444.jpg

スマホを持っていないので携帯音楽プレーヤーにミニチュア写真アプリを入れまして加工してます。(笑)

じっくりフェルメールブルーを堪能して、帰ろうとすると受け付けのおネーサンが、フェルメール展に入場したらテレビ塔展望台が半額で入場できますが‥と、誘いをかけて来た。

せっかくなので誘いに乗ってエレベーターで、びゅーん!

おおお‥名古屋の街が‥
b0222029_20235768.jpg

絶景!

でもイマイチ風景のミニチュア加工が下手かも〜!

ポタチの文字入力、慣れないから面倒くさすぎ〜///orz///ズゥゥゥゥン
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-29 20:22 | ぶらり

少女たちに逢いに・・・

某Dさんや某P嬢のブログで知ったブルーに魅せられて
機会があれば一度見てみたいと思ってた少女たち。

少女
b0222029_2012855.jpg


そして

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-28 20:18 | 戯言(;・∀・)
おデブじゃないんだよ!
ちょっとポッチャリしてるだけ~w
b0222029_21261829.jpg


ダイエットのためエクササイズ頑張ってますw
b0222029_21301563.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-24 07:50 |

ミソッチ

お山でミソッチことミソサザイさんに遊んでもらえました。
b0222029_211441.jpg


沢沿いに餌の虫を探しに来るんです。
b0222029_2124967.jpg


小さな体の割には声が大きく、高音の大変に良く響く声で鳴いてくれました。
b0222029_21121354.jpg


ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
b0222029_2113958.jpg

って・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-23 21:13 |

ツバメ

今季初!
燕さんをやっと撮れました。
b0222029_19194578.jpg


今年は撮りやすい撮影ポイントではほとんど飛ばず_| ̄|○ il||li

燕さんの数が少ないのかな?
b0222029_19233168.jpg

今季最初で最後かもしれません。

よ~く見ると・・・ヨダレ( ̄¬ ̄)ジュル
b0222029_19243524.jpg

(。_°☆\(- - ) バシっ!
給水直後でした。
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-21 19:25 |
タム60マクロで、だんだん近づいていきます。

1
b0222029_17304688.jpg


2
b0222029_17312396.jpg


3
b0222029_17315887.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-05-20 17:32 | 花・植物・菌類

キビ太君

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ キビタキさ~ん!

m9っ`Д´) ソコダ!!
b0222029_21205118.jpg

薄暗いお山の中なのででISO1600まで上げてますがノイズが残念_| ̄|○

そうこうしてたらお日様の当たる枝にとまったので色が飛び気味(ノ∀`)アチャー
b0222029_21245859.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-05-18 21:26 |
いやね・・・(;´∀`) 
青筋揚羽って言いたいんです。
b0222029_21543112.jpg

毎度おなじみのネタですけど(∀`*ゞ)テヘッ

この辺りが青筋→(#゚Д゚)ゴルァ!!ってことで(笑)
b0222029_21554845.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-05-17 08:01 | 昆虫+

❤アゲハ❤

命を繋ぐための厳かな儀式♪
❤合体中❤
b0222029_19562926.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-05-16 19:59 | 昆虫+