笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:タムロン SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 77 ) タグの人気記事

らすと

こちらのブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました。



ラストの写真は、金曜日の夜遊びの様子を・・・(笑)
b0222029_2021784.jpg


またいつか生存報告ができる日が来れば…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[PR]
by pm3-2 | 2015-05-31 20:05 | 風景・夜景

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
元日の日中に続き、今朝も雪景色に(◎ー◎;)ビックリ
b0222029_14295117.jpg

二日朝は8時になっても開門されず神社(笑)
元日が忙しかったから?エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

引きこもりの生存報告ブログ状態になっておりますが
皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by pm3-2 | 2015-01-02 14:36 | 戯言(;・∀・)

薩埵峠

世間では三連休の中日ということですが、σ(゚∀゚ )ワタシ的には通常の定休日、
その日曜日の朝、突如 富士山が見たいと思い立っちゃったわけでして・・・(;・∀・)

向かう先は、歌川広重の浮世絵「東海道五十三次」の構図に近い風景が残っていると言われている数少ない場所、
かつての東海道「由比宿」と「興津宿」を結ぶ「薩埵峠」
b0222029_21352652.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-11-25 21:51 | ぶらり

新東名下り 静岡SA

駿河湾の恵み満載の「のっけ丼」
b0222029_2126573.jpg

桜海老にしらすにマグロに・・・( ̄¬ ̄)ジュル

新東名下り 静岡SA といえば
[PR]
by pm3-2 | 2014-11-24 21:46 | ぶらり

お花見山は満開

紅葉と桜が混在するお山
b0222029_2253042.jpg


久しぶりの魚の目で
[PR]
by pm3-2 | 2014-11-19 22:09 | 風景・夜景

機関車トーマス

間が空きましたがラストトーマスです。
下泉駅で撮影後、福用の踏切付近にて
笑顔に癒されました(笑)
b0222029_22221575.jpg


さよならトーマス
b0222029_22255611.jpg


ゆるゆるトーマス
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-26 22:34 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

トーマスの雄姿

千頭駅では、お金をケチったばかりに
トーマスに近づけなかったどころか、まともに見ることもできず!

トーマスが14:10発なのでどこぞのポイントへ先回りして待つことに!

駐車場もありよさげな感じの下泉駅へ
b0222029_20114265.jpg


駅舎内
b0222029_20132747.jpg


Σ(・∀・|||)ゲッ!!まだトーマス出発してもいない。
私の計算だとこの駅の通過予定は14:35ぐらい。

待ってる間にレールの接写でもヾ(・∀・;)モシモシ
b0222029_20265189.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-18 20:32 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)
3連休は暇という次女と嫁さんが付き合ってくれたので久しぶりのドライブ。
行先は只今人気者が走っているという大井川鐡道。

窓越しに怪しく浮かぶ微笑み(笑)
b0222029_21591255.jpg


千頭駅にイタ━━━━m9( ゚д゚)っ━━━━ッ!!
リアル機関車トーマス!
この機関車トーマスが実際に 新金谷―千頭 間を走ってるんです。

人気者を間近で見たいと思い入場券を買って駅構内に入ったんですが
それだけでは近づけません(;・∀・)
さらにイベント会場入場料を払わないとΣ(´∀`||;)ドキッ!!
トーマスドル箱作戦ってことですな(笑)

私のようにケチりイベント会場入場料を払わない人は
ガードしている他の電車の窓越しとか
b0222029_223439.jpg


お情けの電車と電車の隙間からのちらリズムとかwww
b0222029_2244522.jpg

しかしクオリティたっけ~!www


駅ではお金払わないと見せてもらえないなら先回りして走ってるところを!ってことで・・・

つづく

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-17 17:29 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

口元が微笑んでいますが

どちら様?
ヤバい方たちかもしれないので目線入れときました(笑)
b0222029_2151223.jpg

ほぼ一ヶ月カメラを触らなかったら70DのSDカードが途中で昇天!
撮った画像が無くなりました。ガァ━━il||li (_ _。)il||li━━ン
7Dも持って行ったのでなんとか助かりました(;´∀`)
[PR]
by pm3-2 | 2014-09-15 21:58 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

旅の締めくくりは

美味しい信州蕎麦♪
蕎麦粉100%の十割そば(しかし写真は( TДT))
b0222029_19443171.jpg

つなぎを使わないから切れやすいんですが美味さは絶品でした。
あと、茄子のからし漬けも絶品でありました。

と、そのお蕎麦屋さんの前に
小布施というところにある曹洞宗の岩松院というお寺に連れて行ってもらいました。
b0222029_19485391.jpg


ここにも仁王門があり
ちょっと可愛らしげな仁王様が^^
b0222029_19512219.jpg


このお寺の本堂の中は写真が撮れませんが
天井には、なんと葛飾北斎が晩年に描いた畳21畳ほどの八方睨みの鳳凰図が・・・
作成から160年以上たっていますが塗り替えは1度も行っていないとか。
とにかく色鮮やかで大迫力でした。

他にこのお寺は、私の好きな戦国武将の一人である福島正則公の菩提寺で御霊廟があります。
正則公にまつわる五七の桐の家紋を配した陣幕などのお宝も・・・( ̄¬ ̄)ジュル

福島正則と言えば豊臣秀吉の子飼いの重臣でありますが
慶長5年(1600)の関ヶ原の合戦において、徳川家康の東軍に付き大活躍し、
戦功によって備後国と安芸国49万8千石の大 々名となりました。
しかし、家康死後まもなくの元和5年(1619年)、台風による水害で破壊された広島城の本丸・二の丸・三の丸及び石垣等を幕府に無断で修理したことが武家諸法度違反と二代将軍秀忠に因縁をつけられ

(・д・)チッ 関ヶ原の戦いに間に合わなかった輩が恩を仇で返しやがって・・・(私的感情)

信濃国川中島四郡中の高井郡と越後国魚沼郡の4万5,000石(高井野藩)に減封・転封されることになったのです。
そしてこの地で没眠ることとなりました。
---Wiki等いろいろごちゃまぜより---

そんなこんなで
というか、ya_muraさんご夫妻のおかげで
とても楽しい信州襲撃の旅でした。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by pm3-2 | 2014-08-29 21:37 | ぶらり