笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:タムロン SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 77 ) タグの人気記事

結構ザーザー降りな善光寺参道
まずは仁王門
b0222029_21584583.jpg

ちなみに手前右(写真の右下)に むじな地蔵が。

非常に強面だった仁王様(たぶん向かって左の方かと)
b0222029_2225487.jpg

しかしながら表情が見えん_| ̄|○ il||li

そして次に山門
b0222029_2244420.jpg


消費税増税後に壊れたPCのおかげで長年愛用していた編集ソフトのフォトショのエレメンツも無くなって、
今回は全然未知な編集ソフトを入れたんですが、使いこなせんというか使い方がイマイチ。
ぼかしが入れれないのよ~。
以前は他人様の顔が写ってるとピンポイントで暈してたんですが、いまやり方がわからんのです(;・∀・)
そのせいもあって新しい記事がUP出来んかったってこともあるんですが・・・
試行錯誤してみましたが今回は諦めてトリミング(苦笑)

山門は登って拝観可能(拝観料いりますが)
b0222029_22122666.jpg

内部は撮影禁止ですが、江戸時代からの人々の信仰という名の落書き(。_°☆\(- - ) バシっ!が大変興味深かったです。

そしていよいよ本堂へ・・・
本道前で口から煙を吐く獅子
b0222029_2215389.jpg

煙でわけわかりませんね

煙なしの本堂
b0222029_22162493.jpg

紋がいろいろで( ̄¬ ̄)ジュル
卍に菊に立葵

この後本堂に入りお参りして、さらにご本尊下の空間へ・・・
真っ暗な戒壇めぐりというものを初体験しました。
暗闇を手探りで進む・・・ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
マジで怖かったです。
[PR]
by pm3-2 | 2014-08-28 22:20 | ぶらり
2日目は もちろん
ya_muraさんに引かれて善光寺参り(笑)
b0222029_1942411.jpg

早朝から奥さんとホテルまでお迎えに来ていただき
雨の中、善光寺表参道商店街から散策
周りのお土産屋さんや宿坊に圧倒されっぱなし


むじな地蔵キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
b0222029_19453229.jpg

興奮してちょっと傾いてますね(;・∀・)
[PR]
by pm3-2 | 2014-08-26 19:53 | ぶらり
あくまでも証拠写真です(;・∀・)

松本城で入場制限に遭い、1時間半待ちの間に 近くの重要文化財の旧開智学校へ案内してもらいました。

旧開智学校全景 謎のサービスカット(苦笑)
b0222029_21423526.jpg


旧開智学校内、螺旋階段みたいな・・・
b0222029_21445287.jpg

なにこれ?って写真ばかりだったもんで(;´д`)トホホ…

さらにこの後は
[PR]
by pm3-2 | 2014-08-21 21:56 | ぶらり

風雲 松本城

Σ(´∀`||;)ドキッ!!
どこぞで見たタイトル。(。_°☆\(- - ) バシっ!

ソフトでHDR
b0222029_2127144.jpg


ソフトで緩めのHDR この角度の方が立派?
b0222029_21283881.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-08-19 21:55 | ぶらり

少女たちに逢いに・・・

某Dさんや某P嬢のブログで知ったブルーに魅せられて
機会があれば一度見てみたいと思ってた少女たち。

少女
b0222029_2012855.jpg


そして

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-05-28 20:18 | 戯言(;・∀・)

大潮と満月

大潮の干潟(70Dのミニチュア加工)

潮干狩りの方々多々
b0222029_21184780.jpg

今年は三河湾で貝毒の被害が出たり浅利の不良だったり潮干狩りはイマイチらしい


昨夜はアメリカなどで皆既月食だったそうです。
日本では東日本、北日本で月出帯食の部分月食が見られるとニュースでやってましたので
とりあえずお月様をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

青信号とお月様
b0222029_218502.jpg

恐ろしくオレンジな月
奇しくもこの頃、光°殿からお月様情報のメールをいただいてたのですが
携帯充電中でメールに気づいたのは朝(ノ∀‘)アチャー


おまけの赤信号とお月様
b0222029_21114889.jpg

横着ものなのでお月様は70D+シグマ50-500を手持ちISO4000で撮りました。
意外とノイズ大丈夫そう?
[PR]
by pm3-2 | 2014-04-16 21:22 | 風景・夜景

待ったなしで満開

あっと言う間に桜が満開になりまして
とにかく撮らねばと、焦るばかりですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
b0222029_2021455.jpg


お城も
b0222029_20224070.jpg


電車も
b0222029_20231964.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2014-04-01 20:23 | 花・植物・菌類
夜桜はタム60mmマクロから~
夜の美白
b0222029_18212381.jpg


イケメソに見つめられ(´∀`*)ポッと頬を染めて
b0222029_18233032.jpg


艶めかしく枝垂れてみる
b0222029_182458.jpg

この日は無風で撮りやすかったです。
三脚使いましたけど(;・∀・)

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-03-30 18:33 | 花・植物・菌類
今週は暖かい日が続きソメイヨシノがすごい勢いで開花しまくってるので焦る今日この頃。
本日は5分咲き、早いものは6~7分咲きΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)マジか!
来週早々には満開になる悪寒アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そんな状況の我が街のソメイヨシノなんですが、
そういえば我が郷土の枝垂れ桜は???と思いだして、慌てて昨日行ってみました。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!主役が違う EF70-200mm
b0222029_202378.jpg

   
すでに満開でしたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

More
[PR]
by pm3-2 | 2014-03-29 20:16 | 花・植物・菌類

バカ親の戯言

撮影日時2014/02/20 9:29:51
b0222029_20124244.jpg

空港到着

撮影日時2014/02/20 10:50:52
b0222029_2015389.jpg

空港内駄菓子屋にて郷土の英雄ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

撮影日時2014/02/20 11:27:17
b0222029_20163444.jpg

お別れの時

.
[PR]
by pm3-2 | 2014-02-20 20:20 | 戯言(;・∀・)