笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:タムロン SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 77 ) タグの人気記事

続・・・EOS60Dで明治村

明治村といえば、ここ!
b0222029_220146.jpg

ステンドグラスが美しい聖ザビエル天主堂です。

外から見るとステンドグラスの美しさはサッパリなんですけどね。
b0222029_2231881.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-01-30 22:12 | ぶらり

EOS60Dで明治村

昨年に続き、嫁さんの用事で犬山へ・・・
犬山での暇つぶし・・・そう、それはまたしてもココだm9( ゚д゚)
去年はたっぷり5時間の滞在でありましたが、
今年は2時間しか時間が無いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

せっかく入場料払ったので、奥まで駆け足で回りました。


帝国ホテル中央玄関横から
b0222029_21331219.jpg


金沢監獄 第五舎
b0222029_2117438.jpg


第五舎の囚人にお仕置きだ!(byウイグル獄長ヾ(・∀・;)オイオイ)
b0222029_2118662.jpg


日本赤十字社中央病院病棟廊下
b0222029_21193935.jpg


そして病室入口に降臨Σ(゚Д゚;エーッ!
b0222029_21214245.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2014-01-29 21:35 | ぶらり

くらがり渓谷③

目的その1

名も無き滝(HDR)
b0222029_22112656.jpg


名も無き滝ちょい引き(HDR)
b0222029_22125563.jpg


名も無き滝もっと引き(HDR)
b0222029_22135552.jpg


ココは滝と紅葉の明暗の差が禿しすぎて
露出を滝に合わせれば上の紅葉は飛ぶし、
紅葉に合わせれば滝が真っ暗(;´Д`)
どうすればいいの?
HDRでしょ!

そして、目的その2
[PR]
by pm3-2 | 2013-12-08 17:09 | ぶらり

くらがり渓谷②

まずはお決まりの
一応こんな感じのところも
b0222029_2213561.jpg


早々に注意!…せんでもいいですが(笑)
b0222029_2225047.jpg


渓谷っぽいところ
b0222029_224183.jpg

↑ ND+PLフィルター噛ましてちょっと長めに露光してます。

御用の趣は
[PR]
by pm3-2 | 2013-12-07 17:30 | ぶらり

秋の大正池

上高地の本物でなく、
地元のなんちゃって大正池なんですが(笑)
b0222029_19565539.jpg


この日は快晴&無風で鏡面仕上げ^^

意味ないですが無駄なことしてます(;´∀`)
b0222029_19575732.jpg

無駄なことの証の中央やや左上に巨大ダニ風物体(ノ∀`)アチャー

最近多用のクリエイティブフィルター逝きます

ミニチュア風
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-28 20:07 | 風景・夜景

桜は、まだかいな~♪

油断してたら近所の紅葉が真っ盛りになってました(;´∀`)
只今焦りまくり中Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
本日お昼休みに行った公園では、強風と黒雲に蹴散らされてしまいました(ノД`)シクシク

<ニ:ミ ちょっと前に撮ったもの

北風と太陽のお話じゃないですが、お日様の力って偉大です。
b0222029_1912564.jpg


雲で日の光が遮られると陰気くさい赤ですが、日が当たると派手やかに見えます。
b0222029_1935571.jpg


先走って、ちょっと今年はタイミング合わず。
b0222029_1945627.jpg


今、見ごろなんですって
b0222029_196277.jpg

行けそうにない_| ̄|○ il||li

おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-26 19:10 | 花・植物・菌類

鉄分補給の旅 残り物

残り物ですが福があるかは不明であります(;´∀`)

下泉駅通過中①
b0222029_20194183.jpg

白線より下がってましたが目の前を通過するときは、あまりの迫力にもう2~3歩下がりました。

下泉駅通過中②
b0222029_20215035.jpg


福用の踏切通過中
b0222029_20224573.jpg


地名駅(日本一短いトンネル?)通過中
b0222029_20233539.jpg


おまけ
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-20 20:30 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の旅

いよいよ黒い鉄塊が登場いたします。

土砂降りの中 山を下り、SLの終着 千頭駅に到着。
b0222029_1893798.jpg


こちらでは基本土砂降りだったんですが小降りになったり目まぐるしかったです。
b0222029_17525389.jpg


漆黒の鉄塊
b0222029_17533856.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ!
と言うことで、駅の立ち食いそば屋さんにて山菜月見そばを
b0222029_17553413.jpg

どんぶり越しのSLを狙ったんですが玉砕しました(ノД`)シクシク

腹ごしらえ後、先回りして下泉駅へ
b0222029_182337.jpg

ここで準備中に登場した哀愁のイケメンの後ろ姿を頂きました(笑)

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-17 18:20 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)

鉄分補給の序章

スカイラインRSターボ軍団とお別れした後、
せっかくだから奥大井の湖上駅に逝っとく?ってことで・・・

この時は土砂降りの中、車から降りて
b0222029_21364236.jpg

さすがに誰もおらず、電車の到着も待っていられませんでした(;・∀・)


さて…・前回の記事で
【私的には、以降SL撮れなくても、これだけで大満足(・∀・)ニヤニヤ】
と書きましたが、
この後の展開が読めますでしょ?
毎度おなじみの(ノ∀`)アチャーです。

おまけというか・・・
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-15 21:50 | ぶらり

続・鉄分補給の前に

寸又峡を満喫して、いよいよSL逝きますか?

その前に来た道を戻らねば(;・∀・)
来た時は朝早かったので出逢った対向車は1台でしたが、
あの峠で対向車に何台も出会ったら( ̄□ ̄|||)がーーん!擦れ違えんがな。
そんなことを考えながら駐車場を出てしばらく走ると

通称・・・鉄仮面
スカイラインRSターボ軍団が10台でツーリング中か?
b0222029_21192989.jpg

お出ましにテンション上がりまくり♪
かっこええわ~~~(´∀`*)ポッ

余談ですが、
高校の時、若くてキレイな女性教諭(笑)が赤黒ツートンのRSターボに乗ってたんですよ。
年配の保守的な先生が多い中で、ちょっと目立ってた憧れのセンセでした~(´∀`*)ポッ
パチ屋で見つかった時も見逃してくれたし~(;´∀`)
それ以来スカイラインと言えば私的にはRSが1番なんです(笑)
淡い思い出でございます(/ω\)イヤン


このRS軍団は、もしかしてあの危険な峠を責めるの?
まさか・・・

そしたら早朝はいなかった警備員が登場して停車させられました。
すれ違いのできない区間を数ヶ所交互通行にしているんだって。ε-(´∀`*)ホッ
b0222029_21482333.jpg


私的には、以降SL撮れなくても、これだけで大満足(・∀・)ニヤニヤ

RS軍団と濃密な時間が過ごせました(笑)
b0222029_21505067.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2013-11-14 20:03 | ぶらり