笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:タムロン SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 77 ) タグの人気記事

鉄分補給の前に

11月10日、光°殿と2か月前から計画していた鉄分補給の旅。

週間天気予報では、1週間前から雨の予報(TдT)
前日になっても予報は変わらずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしまひょ?

しかし、最強の晴れ男コンビなので予報を覆し、当日は晴れるんじゃね?
と言う チョーお気楽楽観視で決行(笑)

早6時に集合、お空は鈍より(;´д`)トホホ…
お天気の急速回復を祈り出発。((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーミン

道中、多少パラつくこともありましたがなんとか持ちこたえ第一目的地へ。
今回は大井川鐡道のさらに奥地の寸又峡へまず紅葉撮影♪
車一台やっと走れるようなとんでもなく細い山道(千頭駅~寸又峡温泉の大型バスも通る)
を走り続けなんとか8時半に到着。
谷底へ真っ逆さまにならずにε-(´∀`*)ホッ

駐車場からハイキング
憧れの地、夢の吊り橋へGO!

お山は紅葉が始まりいい感じなんですがお空がどんよりで
水の色がエメラルドグリーンを期待していったんですよ。
しかし雨の影響?(ノД`)シクシク
b0222029_225279.jpg


渡り始めて、昨年の吊り橋からのSL撮影の恐怖を思い出しました。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
b0222029_227282.jpg

慌てて光°殿に今回は吊り橋でSL撮影は無しでお願いしておきました(笑)

夢の吊り橋を渡り終え、今度はとんでもない断崖絶壁階段を上ることに(TдT)
そういえば体力に自信のない方は夢の吊り橋は避け、
すぐ上の飛龍橋にお回りくださいという看板があったっけ(TдT)
後の祭りでやんす、一方通行なので後戻りできん。

そしてなんとか急斜面の階段も残りわずか…な所で
┐(´д`)┌ヤレヤレもう少し手前に設置できないものかと・・・
b0222029_22175681.jpg


そして楽ちんという飛龍橋を望む
b0222029_22193750.jpg

歩き始めは結構寒かったんですが、急斜面を登り汗だくに(;・∀・)

そして飛龍橋から下を見ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
b0222029_22214223.jpg

この時点で雨が降り出し傘をさす。
傘持ってきてよかったね、俺ら憑いてる?とポジティブに(笑)

川の中州の辺りが夢の吊り橋です。
b0222029_2223515.jpg


こちらは別の猿並橋と言う吊り橋
b0222029_22254457.jpg

駐車場へ戻る道中、雨は本降りになってきました。

つづく

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-13 17:26 | ぶらり
昨年に続き今年も

近所の友人の光°殿と共に

かの地に鉄分補給に行って参りました。
b0222029_2052555.jpg


ボチボチやっていきます^^

・・・
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-11 21:04 | ゆるゆる鉄 (+鉄鳥)
その前にコウヤボウキのお花でも^^
b0222029_2023853.jpg







秋のお山に落ちてる茶色の三角形って・・・


一昨年の物をハリハリ
b0222029_1952137.jpg

こちらのお山では昨年に続き今年も不作で見つけることが出来ませんでした。

香りの王様のコレだと思った人もいましたか?
でも違うんですよ。

では あのフォルムは、ナニ???

ついに正体に迫る
[PR]
by pm3-2 | 2013-10-25 20:12 | ぶらり
タム17-50mm 広角で下界を覗く
b0222029_22224459.jpg


タム180mmマクロ で下界を覗くと三河湾が見える予感
b0222029_22292040.jpg


お山と言えば・・・

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-10-22 22:34 | ぶらり

彼岸花咲く!

今季初撮り彼岸花はコレだm9( ゚д゚)
b0222029_21175159.jpg


咲いていた場所はココだm9( ゚д゚)
b0222029_21194751.jpg

森の沢沿いに一輪ポツンと・・・

ドコドコ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロキョロ

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-09-24 21:28 | 花・植物・菌類

お山の渓流にて

昨日は当てもなく山中の林道をフラフラとしてみました。

山中を流れる沢はヒンヤリで気持ちいい~~~♪
森の精霊ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_19114586.jpg


滝もどき
b0222029_1985061.jpg

涼を求めて8月に行けばよかったと・・・(;´д`)トホホ…

(PL&NDフィルター装着+三脚使用)

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-09-23 19:15 | ぶらり
我が街の英雄 オカザえもんは、「2013 ご当地キャラ総選挙」にて2位の快挙。
全国区になりましたでしょうか?

昨日今日とやっていた24時間テレビのも【ふなっしー】はじめいろんなゆるキャラが出演しておりましたが、
オカザえもんは、地元のイベントに引っ張りだこで不参加(;´∀`)

私は昨日、久しぶりに郷土の英雄、生オカザえもんに会えました^^

近くのお寺のイベント【あかりアート】に参加ということを聞きつけイソイソと出かけてゆきました。

お寺の本堂に登場!
律儀に靴を脱いでwww
b0222029_222220100.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-25 22:43 | 街・人

涼を求めて

お盆休みは、カメラもほとんど触らず、パチ屋で久しぶりにスロ三昧(;´∀`)
14日早朝に近所のお山の池にチョウトンボを撮りにだけ。

こんなことではいかんと、最終の日曜日にプチドライブへ。
元城主ya_muraさんが国替えとなり空き領地となっている南信へ侵攻(笑)
ただ日帰り温泉に行っただけとも言いますが・・・下條というところへ

中央アルプス・伊那谷・天竜川・南アルプスを展望しながらの露天風呂を満喫・・・
と言いたいところでしたが、降り注ぐ真夏の太陽に∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
真夏の日中の露天風呂は要注意ですね(;´д`)トホホ…
でも良い湯でした~(笑)

帰りに涼を求めて滝探しΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
沢伝いに山中を分け入るとそこは天然クーラー
b0222029_7582574.jpg

きっと25~26℃の世界だったと思います。

さらに奥へ分け入ると
[PR]
by pm3-2 | 2013-08-22 08:14 | 風景・夜景

ホタル祭り♪

ネタが無いのでホタル祭りを開催いたします。

まずはHDR加工したもので現場の状況を・・・
b0222029_10362661.jpg


こんな感じのところです。

ホタル祭り
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-23 10:48 | 風景・夜景

yoasobi Ⅱ

Ⅱっていうか、つづきの、横構図なんですけどね(;´Д`)

前回のと変わりないじゃんってツッコミは無しでお願いします(笑)

( ゚д゚)ノ ドゾー・・・
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-21 20:15 | 風景・夜景