笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:タムロン SP AF17-50mm F/2.8 VC ( 77 ) タグの人気記事

yoasobi

前回は、満天の星空の下のホタル撮影でピンボケをやらかしてしまいました(ノД`)シクシク

月曜日にリベンジに行ってきたんですが、夕方からだんだん雲が多くなって星空は望めませんでした。

せめてピントだけは…と必死に明るいうちから調整m9( ゚д゚)

今回のレンズはタムロン17-50mm1本

前回よりはるかにたくさん飛んでいて17mmでバルブ撮影を繰り返しました。

そんな中でたくさん写ってる2枚を・・・

縦構図の73秒
b0222029_2127517.jpg


同じく縦構図の77秒
b0222029_21301470.jpg


おまけの紫陽花越しのホタル
b0222029_21323752.jpg

因みに奥の赤と青白い点はホタル撮影者です(笑)

つづきの、横構図があるかも~ヾ(・∀・;)オイオイ
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-20 21:35 | 風景・夜景
_| ̄|○ il||li
b0222029_21524954.jpg


つづきあるかも~
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-19 21:54 | 風景・夜景
今年も夜遊びの季節がやってまいりました。

が・・・仕事でバタバタしており、出かける気力がなかったんですが

一昨日の夜、ついに!

対夜遊び用レンズΣ30mm/F1.4は昨年ドナドナしてしまったので
ズイコー50mm/F1.2と標準ズームのタム17-50mm/F2.8をお供にいざ!

暗くなってからのお出かけって久しぶり~(笑)
ギャルに逆ナンパでもされたらどうしようワクワク((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))ドキドキ

なんて調子こいてましたら

More
[PR]
by pm3-2 | 2013-06-14 22:02 | 風景・夜景

只今5~6分咲き

近所の藤棚の藤は、只今5~6分咲きです。
b0222029_18581233.jpg


相変わらずコントロール不能
[PR]
by pm3-2 | 2013-04-23 19:05 | 花・植物・菌類

夜桜と昼桜

夜桜(60D+タム17-50F2.8)

川の夜桜
b0222029_19564914.jpg


ガラスの夜桜
b0222029_1958923.jpg


昼桜
[PR]
by pm3-2 | 2013-04-03 20:04 | 花・植物・菌類

満開になってたⅡ

昨日の続きの広角編

我が街のお城
b0222029_2072419.jpg


桜まつりの人人人・・・・(;・∀・) (メイン会場)
b0222029_2063493.jpg


長閑な花見 (メイン会場を背に)
b0222029_2085126.jpg


一昨日の夜桜
[PR]
by pm3-2 | 2013-03-31 20:46 | 花・植物・菌類

ぶらり、伊良湖岬へ

たまには息抜きをと、本日は伊良湖岬へドライブに行って参りました。

なにかスクープでもと思い、カメラを助手席に置いて(笑)

でもスクープなんてそうそうありませんね(苦笑)

市電に会えるかもと思い、豊橋まで行ってみました。
信号待ちにて
b0222029_22132488.jpg


つづきまして豊橋電鉄の菜の花電車
踏切待ちにて
b0222029_22161082.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-03-10 22:34 | ぶらり

よみがえる記憶

小学校の同級会に行って参りました。
昔の面影のある子オ━━m9( ゚∀゚)━━ォ!!、まったくわからない子Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダレ?、いろいろいました。

でもね、すぐにあの頃に戻るんですよね。
呼び名から思い出から・・・
b0222029_21125539.jpg

皆さん立派なおじさんやおばさんになっておりました(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-02-24 21:15 | 戯言(;・∀・)

犬山での暇つぶし

嫁さんの用事で犬山へ・・・
午前10時に到着して午後4時にお迎え、「その間、なにしてましょ?」って考えて
私が5時間ほど暇つぶしできる場所は、「あそこしかない」m9( ゚д゚)

車で30分ほどかけて行った場所はココ!
b0222029_180647.jpg


金沢監獄で正座してきました。(笑)
b0222029_17543137.jpg

ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
いや、違います。
明治村 をふらついてきました。

各所に雪がまだ残ってました。
b0222029_1926404.jpg


大好きな場所はこの建物の中。
b0222029_1928498.jpg

聖ザビエル天主堂の中に

入ると
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-30 19:48 | ぶらり

ちょっとそこの犬山まで

本日は所用で犬山市へ。
昨晩から尾張方面は雪がかなり降った模様(;・∀・)
ライブカメラなんぞを検索して見ると辺り一面真っ白アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

雪道が嫌いなσ(゚∀゚ )ワタシはかなり焦っておりました。

意を決して出発!
道路沿いの田んぼや畑は真っ白でしたが、なんとか道には雪はなくてε-(´∀`*)ホッ

朝の国宝
b0222029_2165924.jpg


犬山城であります
b0222029_2110329.jpg



b0222029_2174595.jpg


そして夕方の国宝犬山城
b0222029_21113428.jpg


なにこの記事?(笑)
[PR]
by pm3-2 | 2013-01-27 21:12 | ぶらり