笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:タムロン90mmマクロ ( 57 ) タグの人気記事

8年前に EOS Kiss DNのWズームを買い、一眼デビュー。

その2か月後くらいに初めて手にしたマクロレンズ。
b0222029_21564384.jpg


そう、タムロンの90mmマクロ
b0222029_21581627.jpg

3~4年はメインレンズとして苦楽を共にし、
その後いろんなレンズか加わり出番が少しずつ減るようになりましたが、
要所では活躍してくれるレンズでした。

先月ぐらいからシャッターを押すと
【Err01 カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください。】
というエラー表示が出るようになりました。
しかし接点の清掃しても状態は改善されません。
表示が消えるまで待つか、シャッターボタンを半押しにすればエラー表示は消え、
また使えるようになりますがエラー表示を見るたびに気がめいる(´・ω・`)ショボーン

接点にテープ張って完全MFレンズとして使ってみたものの開放しか使えないし~(;・∀・)

ついにタム90昇天(ノД`)シクシク
b0222029_2223683.jpg


今月初めに撮った最後の写真が梅
b0222029_2245899.jpg

この時タム90マクロさんが、
『わが生涯に一片の悔いなし!!』・・・と言ったとか言わなかったとか

タム90よ おれにはあなたが最大の強敵(とも)だった
(ところどころに出てくる意味不明なセリフは北斗の拳より)

8年間(TдT)アリガトウ
[PR]
by pm3-2 | 2014-03-19 22:30 | 戯言(;・∀・)

オオイヌノフグリ

週末はポカポカ陽気で、いよいよ春近しと思ったのですが・・・(;・∀・)
また寒い日に逆戻りの昨日今日であります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

近所の日当たりのよい田んぼの畦に
b0222029_2117016.jpg


オオイヌノフグリハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_21174188.jpg

ゆっくりと春が近づいて来てるんですね。
[PR]
by pm3-2 | 2014-01-27 21:18 | 花・植物・菌類

紅葉

今年の紅葉撮りはマクロレンズの出番が少ないことにお気づきか?
ただ単に付け替えるのが面倒だから(。_°☆\(- - ) バシっ!

タム90マクロで

b0222029_17143850.jpg



b0222029_17153888.jpg


③ 派手さもなく侘び寂びの境地(笑)
b0222029_17184776.jpg


ズイコー50/F1.2で
④ 黄黄黄黄黄黄黄黄黄黄・・・・・・
b0222029_17211292.jpg


⑤ 
b0222029_1722795.jpg


⑥ 紅葉の道
b0222029_17235847.jpg


イーストパークの紅葉②
[PR]
by pm3-2 | 2013-12-04 17:26 | 花・植物・菌類

日曜日の紅葉

日曜日は早朝に地元の行事に参加しまして、10時半ごろ帰宅。
近くの公園に紅葉を撮りに出かけようとしましたが、そのまま朝寝。(;´∀`)

昼飯食べて出掛けると(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
駐車場が満車で近付けんがな……(o_ _)o パタッ

で・・・仕方なく隣街へ。
こちら、紅葉真っ盛りでした。

愛でる人
b0222029_1914558.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-11-27 19:23 | 花・植物・菌類

ベニちゅぁん

久しぶりにタム90マクロをお供にお散歩。

そして、これまた久しぶりにベニちゅぁんハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
b0222029_1732504.jpg


タンポポの屋台でお食事中でした。
b0222029_1733514.jpg


睨めっこ(# ゚Д゚)
b0222029_17344776.jpg

[PR]
by pm3-2 | 2013-09-15 17:35 | 昆虫+

Apidae :)

このタイトルにピンときたら(。_°☆\(- - ) バシっ!
某所からタイトル拝借してきました。

ミツバチマクロ~♪ まだまだ寄り方が足りませんね。
b0222029_1935382.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-05-19 19:13 | 昆虫+

昼間のバットマン

某y氏が夜のバットマンをUPされていたので

私は昼間のバットマンを^^
b0222029_21534388.jpg

お散歩の途中で目の前をゆらゆらトリッキーに飛んでいたのでタム90マクロで激写してやりました。
[PR]
by pm3-2 | 2013-05-18 21:56 | 生き物

河津桜三昧Ⅳ

またマクロに戻ります。

b0222029_2216590.jpg


More
[PR]
by pm3-2 | 2013-03-21 18:01 | 花・植物・菌類

河津桜三昧

昨日はポカポカ陽気に誘われて河津桜のお花見に~♪
前日(土曜の夜)は光°殿はじめ近所の飲み仲間と楽しい宴を開きましたが腹痛にはならず(爆)

早朝から半日以上桜の木の下でウダウダしてましたので、たくさんシャッター押しました(笑)
無駄打ちももちろん多々(ノ∀`)アチャー

望遠レンズでメジロ狙いはもちろんですがマクロや魚の目などいろいろ使ってみました。

タム90マクロ
①ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と現実的な河津桜
b0222029_1927744.jpg


メルヘンもあるかも~^^
[PR]
by pm3-2 | 2013-03-18 19:32 | 花・植物・菌類

春はどこ?

あの辺りだよ!
b0222029_1915375.jpg

と、ホトケノザが申しておりました^^

その辺りを見てみると
[PR]
by pm3-2 | 2013-02-15 19:28 | 花・植物・菌類