人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遠くのお山まで♪

世間様はGWということみたいなので
私もおさぼりモード発動して(笑)

近所の友人 光°殿 と連れ立って
新緑がまぶしい ちょっと遠くのお山まで♪(笑)
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_2194663.jpg


県下最大の原生林へ分け入ったのであります(;´∀`)

御用の趣は・・・



牛を探しに ヾ(・∀・;)モシモシ
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_21115534.jpg


いぬーぴー でなく スヌーピー を探しにッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_21143828.jpg

 ↑ どちらも木のコブなんですが不思議です(笑)

そうそう、幽霊草(ギンリョウソウ)は、残念ながら今年も卵状態でした。
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_21172396.jpg


御用の趣は・・・蝶!いや、惜しい!
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_2122925.jpg

コツバメ・・・チョウ目・シジミチョウ科に属するチョウの一種。
早春にのみ発生する、茶色い小さなシジミ。体温を飛ばさないように体が毛深くなっている。翅裏は茶色一色ではなく、微妙な濃淡の表現がある。
まだ寒いうちから活動しだすので、静止時や吸蜜時は太陽に向けて体を横倒しにして止まることが多い。
ウィキメディアより

御用の趣は・・・鳥さん♪
ちょっと遠くのお山まで♪_b0222029_21245454.jpg

 ↑ この子はオオルリです。

いろんな鳥さんに会えました^^
撮れたのは証拠写真程度ですが(笑)
by pm3-2 | 2012-05-02 21:27 | ぶらり