人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり、伊良湖岬へ

たまには息抜きをと、本日は伊良湖岬へドライブに行って参りました。

なにかスクープでもと思い、カメラを助手席に置いて(笑)

でもスクープなんてそうそうありませんね(苦笑)

市電に会えるかもと思い、豊橋まで行ってみました。
信号待ちにて
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22132488.jpg


つづきまして豊橋電鉄の菜の花電車
踏切待ちにて
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22161082.jpg





そして伊良湖岬へ
本日は快晴かと思いきや曇りで風も強く・・・(;・∀・)
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22175617.jpg


波って、面白い。
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_2219873.jpg


伊良湖岬の灯台
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_2221592.jpg


伊良湖岬と言えば、ヤシの実…ヤシの実と言えば島崎藤村・・・

名も知らぬ遠き島より
流れ寄る椰子の實一つ
故郷(ふるさと)の岸を離れて
汝(なれ)はそも波に幾月
以下略
---椰子の實    島 崎 藤 村より---

島崎藤村とは関係ないけど伊良湖岬と言えば、大あさり( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22225991.jpg

おばちゃんが手際よく焼いてくれました。
もちろん頂きましたとも(・∀・)ニヤニヤ

そして伊良湖というか田原市というか・・・この時期は菜の花祭り♪
菜の花越しのウミウ達
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22255116.jpg


菜の花畑の女神様♪
ぶらり、伊良湖岬へ_b0222029_22282831.jpg

うちの嫁さん(。_°☆\(- - ) バシっ!
ウソを憑きましたm(__)m
見ず知らずの素敵なお嬢様の後ろ姿を後姿を頂きました^^
by pm3-2 | 2013-03-10 22:34 | ぶらり