人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ya_muraさんに引かれて・・・つづき

結構ザーザー降りな善光寺参道
まずは仁王門
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_21584583.jpg

ちなみに手前右(写真の右下)に むじな地蔵が。

非常に強面だった仁王様(たぶん向かって左の方かと)
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_2225487.jpg

しかしながら表情が見えん_| ̄|○ il||li

そして次に山門
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_2244420.jpg


消費税増税後に壊れたPCのおかげで長年愛用していた編集ソフトのフォトショのエレメンツも無くなって、
今回は全然未知な編集ソフトを入れたんですが、使いこなせんというか使い方がイマイチ。
ぼかしが入れれないのよ~。
以前は他人様の顔が写ってるとピンポイントで暈してたんですが、いまやり方がわからんのです(;・∀・)
そのせいもあって新しい記事がUP出来んかったってこともあるんですが・・・
試行錯誤してみましたが今回は諦めてトリミング(苦笑)

山門は登って拝観可能(拝観料いりますが)
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_22122666.jpg

内部は撮影禁止ですが、江戸時代からの人々の信仰という名の落書き(。_°☆\(- - ) バシっ!が大変興味深かったです。

そしていよいよ本堂へ・・・
本道前で口から煙を吐く獅子
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_2215389.jpg

煙でわけわかりませんね

煙なしの本堂
ya_muraさんに引かれて・・・つづき_b0222029_22162493.jpg

紋がいろいろで( ̄¬ ̄)ジュル
卍に菊に立葵

この後本堂に入りお参りして、さらにご本尊下の空間へ・・・
真っ暗な戒壇めぐりというものを初体験しました。
暗闇を手探りで進む・・・ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
マジで怖かったです。
by pm3-2 | 2014-08-28 22:20 | ぶらり