人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑われ続けて・・・  (・∀・)


by pm3-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薩埵峠

世間では三連休の中日ということですが、σ(゚∀゚ )ワタシ的には通常の定休日、
その日曜日の朝、突如 富士山が見たいと思い立っちゃったわけでして・・・(;・∀・)

向かう先は、歌川広重の浮世絵「東海道五十三次」の構図に近い風景が残っていると言われている数少ない場所、
かつての東海道「由比宿」と「興津宿」を結ぶ「薩埵峠」
薩埵峠_b0222029_21352652.jpg




描かれた当時と比べると、東海道線、国道バイパス、東名高速という交通・物流の大動脈が通っていますが
青い空、青い海、雪を頂いた富士の山に感動( TДT)
薩埵峠_b0222029_21422999.jpg


駐車場入り口の無人販売のみかんは甘くておいしかったですが、
こちら、詰めの甘い構図の「みかん富士」
薩埵峠_b0222029_21484890.jpg



そして輝く駿河湾
薩埵峠_b0222029_21452969.jpg


この後、昨日UPの駿河湾の恵みを頂き、岐路につきました^^
by pm3-2 | 2014-11-25 21:51 | ぶらり